セクゾ中島健人&キンプリ平野紫耀、学生から警察官へと脱皮の時!?『未満警察』が新展開へ

中島健人さん(Sexy Zone)と平野紫耀さん(King & Prince)が、W主演を務める土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。8月15日に放送される第8話では、様々な謎が動き出します!

(C)日本テレビ

本作は、警察学校を舞台に、毎回新たな事件に巻き込まれる理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平野)といった最強バディが、学校の授業で得た知識を駆使してリアルタイムで難事件を解決していく、予測不能なフルスピードクライムサスペンスドラマ。

先週放送された第7話では、9年前に連続殺人犯「スコップ男」として逮捕された父親の無実を訴える姉弟が、警察学校で前代未聞の立てこもり事件を起こし、人質として巻き込まれた快と次郎は、何年かかっても無実を証明すると誓うことに。ラストでは、事件の真相を知る警視正の国枝(木下ほうか)が、スコップ男に拉致されてしまいました。

そんな中、第8話では、快と次郎たちが交番での実務実習を迎えます。実習の前に警官が殺され拳銃を奪われる事件が発生し、その銃を使った強盗殺人も起きていたため、とにかく何もするなと言われた2人。ですが、自宅に現金があることを電話で確認して強盗に押し入る「アポ電強盗」が管轄地域で発生し、いてもたってもいられず飛び出してしまいます。

強盗犯に母を撃たれ通報した野々村晴至(松尾諭)は、仕事が長続きせず10年間引きこもり生活を続けていました。過去に新卒で入った会社をすぐに辞めた快は、晴至の境遇に自分を重ね励まそうと声をかけますが、逆に晴至を怒らせてしまう結果に。現場には刑事の柳田(原田泰造)と結衣(中村ゆり)も駆け付けますが、柳田はなぜか上の空の様子で…。

一方、拉致された国枝は、スコップ男と対峙。片野坂(伊勢谷友介)のプロファイリングを聞いた快は、スコップ男が警察内部の人間だと推理していますが、果たして、国枝と犯人との関係は? そして、9年ぶりに現れた犯人の目的は一体何なのでしょうか。

(C)日本テレビ

さらに、スコップ男の事件を調べ続ける快と次郎のもとに、「スコップ男の事件から手を引け」という謎のメッセージが届き、事件について何かを知っている様子の冬美(大幡しえり)がついに行動を起こします。

実務実習で”学生”から”警察官”へ、脱皮の時を迎える快と次郎。新たな事件の裏で、9年ぶりに動き出したスコップ男事件も進行し、様々な謎が動き出すことに。果たして、2人は真実にたどり着くことができるのでしょうか!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る