見えすぎはNG!男子の過半数がイヤがる「夏服の露出度」はどこから?

夏ファッションの露出度、男性はどこからNG?


夏は露出が増えますよね。ですが、あからさまに露出度が高かったりすると、ちょっぴり下品な印象に思われることも。どこまでがドキドキして、どこからがNGとなるのでしょうか?

(c)Shutterstock.com

今回は株式会社縁結び大学が男性100名に調査した結果をもとに、女性の夏ファッションの露出度について、男性がどのように思っているのかを調査! 理由と共に男性が思うOK・NGラインを紹介していきます。

Q.ブラや下着が透けるのはアリ?ナシ?


あり 30%
なし 70%

女性の下着が透けているのは……7割がなしという結果に。少しだらしない印象もありますし、女性としても見えているのは恥ずかしいですよね。では、それぞれの理由を見ていきましょう。

【OK派の意見】

「セクシーだと思います。パンツは厳しいですがブラが透けるくらいなら全然アリです」(31歳男性)

【NG派の意見】

「見られて恥ずかしいものという認識があって然るべしと思っているから」(30歳男性)
「必要最低限のエチケットとして隠してほしい。他の男性からの目が気になります」(30歳男性)

「見せブラ」なら良いのでは、と思いますが男性はそうではないよう。ブラや下着の肩紐が見えるのも、出来れば気を付けたいですよね。

Q.水着など日焼けの跡が見えるのはアリ?ナシ?


あり 80%
なし 20%

8割の男性が「あり」という結果に。下着とは違い、多くの男性が肯定的に捉えているようですね。女性にとっては少し恥ずかしい日焼け跡も、男性にはキュートに見えているようです。

【OK派の意見】

「健康的で素敵だと思うため、ありです」(26歳男性)
「日焼け跡は全く気にならない。むしろ夏を楽しむアクティブでアウトドアな子だと思って好感を持てる」(29歳男性)

【NG派の意見】

「露出は少なめの方がよいですし、自分以外の人が見たときにどう思うか心配なため」(24歳男性)

日焼け跡から話題も広がりそうですよね。ですが、日焼け跡が見えるくらい露出することに抵抗を感じる男性もいるようです。

Q.胸の谷間が見えるのはアリ?ナシ?


あり 40%
なし 60%

なしの方が多いですが、意見が分かれる結果になりました。まずは、それぞれの主張を見ていきましょう。

【OK派の意見】

「彼女の場合は嫌だ。好きな女性なら全然あり」(28歳男性)
「女性にしか出せないラインだからです」(27歳男性)

【NG派の意見】

「チャラく見えるし他の人に見せたくないから」(27歳男性)
「2人きりならいいかもしれないが、外では見えすぎる服は着ないほうがいいと思うから」(21歳男性)

OK派は女性らしさを感じるからという一方で、NG派は恋人の胸元を他人に見られたくないという独占欲が強いようですね。彼の前だけならばアリかも……?

Q.お腹、背中、太ももが見えるのはアリ?ナシ?


あり 48%
なし 52%

アリ・ナシがほぼまっぷたつ! 胸元よりも均衡していますね。では理由を見てみましょう。

【OK派の意見】

「1つのオシャレだと思うので良いと思います」(24歳男性)
「健康的でスタイルがいいなら良いと思う」(29歳男性)

【NG派の意見】

「品がなく見えるので。自宅ならいいですが」(30歳男性)
「水着ならまだしも、お腹背中は裸に近い部分であるため、見せるべきでない」(29歳男性)

オシャレだと容認する声もあれば、極端な露出は品がなく見えてしまうという意見も。チラッと肌を見せる程度が良いかもしれませんね!

 

男性は自分の前では露出OKですが、他の男性に見られているということを気にしているよう。みなさんも彼に心配されないよう、「どこまでOK?」と聞いてみると良いかもしれませんね。(齋藤有紗)

情報提供元/縁結び大学

 

★実際何?男性が「彼女に着てほしい・着てほしくない夏服」ランキング、1位は…

>CanCam.jp TOPにもどる