8月8日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、いま人気のグラビアアイドルの森咲智美さん、倉持由香さん、ちとせよしのさんが登場。グラビアアイドルたちが売れるためにSNSを駆使し、セルフ・プロデュースするのが必須の時代。3人がそれぞれの個性豊かなSNS戦略を語っていきます。
『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。
まずは、「グラビア・オブ・ザ・イヤー」で2連覇し、今トップクラスの人気を誇る森咲さん。インスタグラムで現在280万人を超えるフォロワーがいるとのこと。
彼女がフォロワーを増やした方法は、インスタグラムの「#これがこう」というハッシュタグをつけた投稿で、普段の様子の写真からスライドすると服を脱いだ様子へと変わる写真。見た人が思わずストーリーを想像してしまい、ファンに求められているものを惜しみなく出しているそう。マツコさんは森咲さんのインスタグラムをじっくりと見ながら、「素晴らしいですよ!」と大興奮。
さらに、ベテランの倉持さんは、6年ほど前から「グラドル自画撮り部」というツイッターアカウントを立ち上げたんだとか。あまたいるグラドルたちに「#グラドル自画撮り部」をつけて自画撮り写真を投稿してもらい、それを倉持さんがリツイートして様々なグラドルたちを紹介するという仕組み。倉持さんが、自分だけではなく他のグラドルたちを応援する理由とは? マツコさんも思わず感嘆してしまうほど、倉持さんの巧みなプロデュース能力と戦略が明らかになります。
他にも、グラビア界を牽引してきた倉持さんの驚きの私生活や、元・佐賀の鉄工所勤務のちとせさんはファンとの交流を大切にし、インスタグラムのフォロワーが1000人程度だった時代に佐賀でスカウトされた過去などを告白。現在のグラビア界に、終始驚きっぱなしのマツコさんの様子にも注目です!