松村沙友理、45kgのマグロ完食に挑む!? 横浜流星、吉沢亮らと共に『第7キングダム』ゲスト出演

松村沙友理さん(乃木坂46)や横浜流星さん、吉沢亮さんが、8月10日21時から放送される『第7キングダム ゴールデン2時間スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演することが明らかになりました!

(C)日本テレビ

日本テレビ関東ローカルにて今年4月から3か月限定で放送されていた同番組は、“今、お笑い界を席巻している第7世代の芸人”が中心のバラエティ。

レギュラー出演者は、漫才日本一の『M-1』王者の霜降り明星、コント日本一の『キングオブコント』王者のハナコ、吉本男前ランキング1位のEXI、女芸人日本一『THE W』王者の3時のヒロインといった、実力、人気ともにトップクラスの4組で、まさに番組タイトルの通り、第7世代が築く王国。

番組のコンセプトは、“コントキャラ”דロケ企画”。フィクションとリアルが交錯するロケバラエティで、これまで日本を笑いで元気にする17種類の人気キャラクターが誕生しました。

(C)日本テレビ

そんな『第7キングダム』が、初のゴールデン2時間スペシャルとして全国放送されることに。今回の2時間SPでは、この第7世代のエース4組がレギュラー放送で大人気に成長したキャラクターに扮して、浜辺美波さん、横浜さん、山崎育三郎さん、高杉真宙さん、前原滉さん、吉沢さん、松村さん、丸山桂里奈さん、はらぺこツインズといった超豪華な俳優陣&レジェンド芸人&人気アイドルと奇跡のコラボを果たします。また、スタジオゲストにも、杉咲花さん、出川哲朗さん、松丸亮吾さんら迎えて華やかにおくります。

(C)日本テレビ

霜降り明星は、“だるまさんがころんだ”“あっちむいてほい”など昔ながらの遊びをさらに楽しめるように進化させる人気キャラクター「しもふりゲームメイカーエボリューション」に。

(C)日本テレビ

このロケに、新水曜ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系・毎週水曜22時)から主演の浜辺さん、横浜さんと山崎さん、高杉さん、前原さんが豪華参戦。今をときめく人気俳優と一緒に「にらめっこ」と「いす取りゲーム」を霜降り明星が進化させます。

(C)日本テレビ

同世代の俳優と芸人が織りなす笑いが炸裂し、浜辺さんが超ハイテンションでゲームに参加する姿や、横浜さんがあるキャラになりきってノリノリでボケる意外な一面が明らかに!?

ハナコは、名作映画の世界観で岡部が刑事オカベーンに扮し、神経をすり減らす緊張感の中、極限のプレッシャーゲームに挑戦する人気企画「大ハード2」を。

(C)日本テレビ

今回は、刑事役のオカベーンの相棒として、なんと吉沢さんがリョウ・ヨシザワとして参戦! 吉沢さんは、1円玉が積み上げられたタワーの最後3枚を積み上げられるという究極のプレッシャーゲームに真剣に挑戦します。プロからは「ほぼ不可能」と言われる中、リョウ・ヨシザワは果たしてミッションクリアできるのでしょうか?

さらに、ハナコの岡部大さんはバスケットボールの連続タップ50回の最後にダンクシュートを決められるのか?という無謀な挑戦に挑みます。

(C)日本テレビ

EXITは、バラエティ界に代々伝わる“熱々おでん”や“熱湯風呂”といった“伝統的なお仕置き”を令和版のキラキラしたお仕置きに進化をさせる人気キャラクター「EXIT倶楽部」に。

リアクション芸人界のレジェンド出川さん&ダチョウ倶楽部をゲスト迎え、普段あまり体を張るイメージのない第7世代が、静電気をおでんにためて食べる新お仕置き“ビリビリおでん”や“強烈キラキラバレーボールマシン”など体当たりのお仕置きに挑戦!

レジェンド芸人と第7世代の奇跡的な笑いが誕生!? スタジオゲストの杉咲さんもお仕置きに参戦してVTRを盛り上げます。

(C)日本テレビ

そして、3時のヒロインは、ゴールデン進出を記念して新キャラクターに挑戦。神話で地球の生物をすべて食べ尽くしたという伝説の肉食獣“オセロット”に扮して、“45kgのマグロ一匹を身はもちろん、骨や内臓まですべて食べ尽くす”という企画「3時のヒロイン完食オセロット」に挑むことに。

(C)日本テレビ

この新キャラクターの助っ人として、乃木坂46から大食いが得意な松村さん、丸山さん、さらに大食いで人気のYouTuber・はらぺこツインズが参戦!果たして、45kgのマグロは完食なるのでしょうか? 笑いあり、涙あり、感動のドキュメントバラエティに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る