SNSやYouTubeで話題の猫動画で人生が激変!?人気ネコの飼い主さんたちに迫る!

7月25日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、SNSやYouTubeで今話題のネコ動画を配信する飼い主さんたちと中継を結びます。

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

家に帰ると猫動画を見ている分数が何より多いというマツコさんは、中継を繋ぐと、早速「あ~!しおしゃんだ!」とすぐに猫の飼い主を当てるほど。

まず登場したのは、「しゃべる猫」として動画がバズったその名もしおちゃん。しおちゃんのしゃべる動画を見たスタッフが飼い主の笠原さんに「おかえりって日本語をしゃべるように教えるんですか?」と聞くと、マツコさんが「教えてるとかって…。何言ってるんですか?あなたは本当に」とスタッフにお怒り。スタッフの不服そうな表情に、猫が好きなマツコさんは「今日わたし気持ち悪い?」と思わず尋ねてしまいます。

しおちゃんの動画をアップし、熱心なファンからあることを頼まれて意外なことをしていた笠原さん。そのしおちゃんが引き寄せた縁を明かします。

(C)日本テレビ

次に中継をつないだのは、5匹のネコと生活をする中川さん。4年前、白ネコのミルコがある特技で一躍話題になり、写真集を発売するほどに人気になったそう。

中川さんは、そんな猫の自然な姿を撮るために家をDIYしたそうで、その中でも自慢の透明キャットウォークを披露。それを見たマツコさんは思わず「サンシャイン水族館と、中川さん家くらいだと思う」とポツリ。

さらには、ファンの要望に応えて猫の動画をアップするという中川さんに、マツコさんは「動画の力ってスゴい」と感心し、「実は猫とDIYはつながっているのよ」とさらに細かく分析します。

最後に登場したは、3匹の柴犬と一緒に暮らすネコ・キキの飼い主まーさん。マツコさんが理想とする柴犬と黒ネコが一緒にいる暮らしに対し、「実現しちゃってるわね」と羨ましがる場面も。

終始羨ましがっていたマツコさんは、飼い主さんたちの幸せな暮らしを見て「皆さんの投稿がアタシを支えてるから毎日投稿してね」とお願いするのでした。かわいらしい猫たちの動画に癒やされて♡

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る