セクゾ・中島健人らも衝撃!?“日本一歌が上手い大学生”探しで見つかった大学生が歌声披露

7月19日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時※この日は22時25分)では、日本一歌が上手い大学生を見つけ出します!

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。同日の放送は、木嶋真優さん、中島健人さん(Sexy Zone)、山之内すずさんらがゲスト出演します。

今回は、世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ」から2つの検証を。

(C)MBS

TikTokなどで大人気の新人モデル・ロイさんが、福島県に存在するという謎の県境を大調査! 福島県には、標高2000mの山頂に山形県と新潟県の間に割って入る形で細長く続く謎の県境が存在しているといいますが、一体なぜなのでしょうか!? 

過去の放送で千葉県の県境をぐるっと一周する検証を行ったロイさんが、今回も命がけの長時間ロケを慣行! 登山の専門家も「エベレストを登るより難しい」というほどの命がけの登山に挑戦し、摩訶不思議な県境が生まれた理由を探ります。

(C)MBS

また、お笑い第7世代の女性お笑いトリオ・3時のヒロインは、「歌がうまい大学生で数珠つなぎをすれば、日本一の歌うま大学生にたどりつけるのか?」という検証に挑戦。

いま大人気の音楽ユニット「YOASOBI」のボーカルも現役の大学生ですが、日本にはまだまだ注目すべき歌うま大学生が眠っているはず。大学生に歌がうまい知り合いを数珠つなぎで紹介してもらい、「日本一歌がうまい大学生」にたどり着けるのでしょうか? 「ずっと聞いていたい」とスタジオを騒然とさせた大学生が登場します。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る