菅田将暉、綾野剛&星野源W主演ドラマで「善と悪では治められないグレーゾーン」な謎の男役

綾野剛さんと星野源さんがW主演が務め、『逃げ恥』『アンナチュラル』(共にTBS系)の野木亜紀子さんがオリジナル脚本を手掛ける新ドラマ『MIU404』(※読み:ミュウ ヨンマルヨン)(TBS系・毎週金曜22時)。7月10日の第3話オンエア内で、菅田将暉さんがレギュラー出演することが明らかになりました!

(C)TBS

本ドラマは、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント。

『コウノドリ』から2年半ぶりの共演となる綾野さんと星野さんがW主演を務め、共演には岡田健史さん、橋本じゅんさん、麻生久美子さん、さらに渡邊圭祐さん、金井勇太さん、生瀬勝久さんといった個性豊かな面々が集結。さらに、主題歌は米津玄師さんの書き下ろし楽曲「感電」という豪華布陣です。

菅田さんが演じるのは、素性の知れない男。第3話で、バシリカ高校の元陸上部員が関与したドラック事件と、イタズラ通報を繰り返していた旧陸上部の成川岳に関わる重要な役どころになっています。

また、鈴鹿央士さん演じる成川も今後のストーリーに深く関わっていく重要な人物。菅田さん演じる素性の知れない男と、鈴鹿さん演じる成川は物語にどう加わっていくのでしょうか? 菅田さんから届いた最新コメントを紹介します!

●菅田将暉さん

この世には“404 not found”が無数に存在しています。
見つけられない何か、消された何か、忘れ去られた何か、スッキリ見通しが良い反面、ちょっと気持ち悪い瞬間。
皆さまありませんか?
人間にとって必要なものがぼくにとって必要とは限らない。
世の中の事情とぼくの事情。
善と悪では治められないグレーゾーン。
ぼくが演じるのはそんな男です。
どうか、見つかりませんように。

菅田さんは、どんな演技で物語をかき乱していくのでしょうか――。綾野さんや星野さんとの共演に期待が高まります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る