最悪!飲み会で一緒になりたくない男性の特徴TOP5、1位はかっこ悪いアレ

飲み会で一緒になりたくない男性の特徴って?20代~30代女性に大調査!


仕事でのお付き合いで避けられない飲み会にしても、プライベートでの飲み会にしても、飲みの場に男性がいることは多いですよね。そんなとき、「こんな男性は嫌だ」と思ってしまうポイントは、いったいどのようなものでしょうか。

今回は20代~30代の女性に「飲み会で一緒になりたくない男性の特徴」を大調査! ランキング形式でご紹介します♪

 

飲み会で一緒になりたくない男性の特徴ランキング


第5位 スマホばかり気にしている

せっかく飲み会に参加しているのにスマホばかり気にするのは、まずマナーとしてアウトですよね。スマホに夢中になって話しかけられても上の空、なんて人は論外。会話も弾まないし、場の雰囲気が悪くなってしまうことも……。

第4位(同率) 飲むと説教をする・自慢ばかりしてくる

シンプルにめんどくさいこの2つの特徴が同率で4位に。少しでも楽しい時間を過ごしたいのに、ダメ出しや説教をされたり、聞いてもいない自慢話を永遠と聞かされたり……。酔っていると分かっていても、うんざりしてしまいますよね。

第3位 酔うとからんだり、しつこくなる

典型的なめんどくさい酔い方ですね。否定しても何度も同じことを聞いてきたり、時にはボディタッチまでされたり。相手が上司だったりすると無下にあしらうこともできず、ストレスばかりが溜まってしまいます。

第2位 無理にお酒をすすめてくる

これも対応に困る特徴。お酒のペースなんて人それぞれなんだから、放っておいてほしいですよね! 遠慮しないよう気遣いですすめてくれるのは良いですが、こちらの様子や反応はお構いなしに無理にすすめてくるのにはイラっとしてしまいますね。

第1位 他の人におごらせる、金払いが悪い

飲み会を楽しむだけ楽しんで、お会計でケチるなんてかっこ悪すぎて見ていられません! おごる必要はありませんが、せめて割り勘分は渋らずに出してもらいたいもの。まして他の人におごりってもらおうとするなんて、一気に株が落ちますよね。

■その他の声

ランキング外には、「タバコを吸う」や「時間を拘束する」などの声も。いくら喫煙席でも、目の前でタバコを吸われると、さすがに気分が悪いですよね。また、早く帰りたいのになかなか帰らせてもらえないのはめんどくさくて嫌ですよね!

 

飲み会で一緒になりたくない男性の特徴ランキング、共感できるものはあったでしょうか。人間関係を築くうえでも大切だからこそなるべく参加したい飲み会ですが、ご紹介したような特徴の男性がいると、憂鬱になってしまいますよね。今回調査して分かったように、同じような悩みをもつ女性はたくさんいるはずです。つらいときは無理せず、誰かに相談してみると良いかもしれませんね。(谷夏帆)

 

★うんざりする瞬間は?乗り切り方って?会社の飲み会を上手にやり過ごすコツ

★「お酒の勢いで…」でもNG!女子がガッカリする男子の飲み会での言動5つ

>CanCam.jp TOPにもどる