「お酒の勢いで…」でもNG!女子がガッカリする男子の飲み会での言動5つ

飲みすぎ注意!男子の飲み会でのNG行動


飲み会の場って普段とは違う一面を見ることができる絶好のチャンス。いつもはクールなあの人が、お酒を飲むとよく笑っててギャップにキュン♡ 反対にお酒が入るとちょっと残念な感じでなんだかガッカリ…。男性のお酒の飲み方や、飲み会での態度は女性にとって実際気になるところだったりしますよね。

飲み会

今回は「酔っぱらった男子の ”これはナシ” という行動や仕草はありますか?」と、20代~50代の女性79人に聞きました! 「ほろ酔い男子」と「酔っぱらい男子」の境界線っていったいどこなのか疑問もこれを読めば解決! 下記の記事も合わせて読んでみて下さいね♡ 結果はコチラ♪

★ギャップにキュン♡「ほろ酔い男子」はあり?なし?

[1] うるさい


「うるさい」(回答多数)

「バカ騒ぎして、限度が分からず潰れている」(26歳・アルバイト)

「声が大きくなる、饒舌になる、知らない人に話しかける」(35歳・会社員)

「同じ話を何度も繰り返す」(27歳・会社員)

飲みすぎて、周りに迷惑をかけるほど騒いでしまうのはやっぱりNG。節度ある盛り上げを心掛けるのがベターです。

[2] 女性との距離


「セクハラしてくる」(回答多数)

「ベタベタしてくる」(回答多数)

「キス魔」(31歳・パート)

「お持ち帰りする人」(25歳・会社員)

「距離が近すぎる」(23歳・専門職)

「下品な下ネタばかり言う」(57歳・派遣社員)

酔っぱらったら何をしても許されるということはありません。必要以上に女性との距離を近づけるのは、かえって逆効果になりうるかも…。

[3] 暴力的


「暴れる」(56歳・パート)

「物を倒す」(46歳・専業主婦)

「頭や肩など、強めの力でバシバシ叩いてきて、くっついてくる」(35歳・会社員)

「泣く、暴力を振るう、全然仲良くないのに酔った勢いで急に電話してくる」(21歳・大学生)

女性に暴力的な男性は一発NG! 女性当人だけでなく、周囲の人からの評判ダウンにも繋がってしまうので要注意です。

[3] 口が悪い


「説教が始まる」(回答多数)

「愚痴る」(回答多数)

「武勇伝を喋り出す」(31歳・会社員)

「人の悪口ばかり言う」(22歳・大学生)

「しゃべり過ぎとキツイ同じことを何度も言う」(53歳・公務員)

「上から目線で物事を言ってくる」(39歳・会社員)

なぜか、お酒が入ると誰かを諭したくなる男性が多いみたい。多くの女性はあまり快く思っていないようなので、注意が必要ですね。

[4] しつこい


「絡んでくる」(回答多数)

「しつこくなる。説教じみてる。オラオラになる。飲まなきゃ喋れない」(43歳・無職)

「くどい」(45歳・会社員)

絡んでくる男性はちょっと面倒に思えてしまうもの。気になる女性にはどうしても絡みに行ってしまいますが、節度をもって接しましょう。

[5] 態度


「吐きそうになっている」(回答多数)

「テーブルに突っ伏して寝ている」(23歳・会社員)

「我を忘れる、場所を考えないで寝ちゃう、人に迷惑をかける」(25歳・会社員)

「感情の起伏が激しくなる」(26歳・会社員)

「記憶がなくなる」(26歳・会社員)

「変な人化している」(23歳・専業主婦)

さまざまなNG態度が寄せられました。気づかないうちにやってしまってはいないですか? 心当たりがある方は見直してみてくださいね!

 

とにかく誰かに迷惑をかける行動はNG! 肩と肩が触れ合うくらいなら「ほろ酔い男子」で「かわいい♡」と思う女性が多いようですが、完全にパーソナルスペースを割ってしまうと「これはナシ」と女性から冷められてしまうみたい…。女性のいる飲み会の場では普段より少し気を付けるのがベター◎ 

もちろんこれは、女性にも当てはまることなので、他人事と思わず、飲み会での行動や仕草には気を付けたいところ。お酒の失敗はなかなか取り返せないので、ほどほどにして飲みすぎに注意しましょう!(岩川菜奈)

 

★男子が引いちゃう。飲み会で「イヤだな…」と思われてしまう女性の行動10選

>CanCam.jp TOPにもどる