ひんやりがたまらない激ウマ“かき氷”とは?年間1800杯を食べる氷の女王が紹介

蒸し暑くってきたこの季節にピッタリ! 6月2日の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)は、暑さを吹き飛ばす「身も心もひんやりな世界」スペシャルを放送。美しすぎる水族館や王道激ウマかき氷、心霊動画ビジネスの裏事情を公開します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

まずは、全国の水族館を制覇し、30年以上も巡る水族館プロデューサーが、人気水族館の共通点を解説。水の塊が生み出す不思議な感覚を味わえる、美しすぎる水族館を全国100館から厳選して紹介します。

また、夏スイーツの王道“かき氷”にも注目。年間1800杯ものかき氷を食べる氷の女王が登場し、氷に徹底的にこだわった、ひんやりがたまらない激ウマなかき氷をレクチャーしてくれます。

そして、身の毛もよだつ「心霊ビジネスの世界」も。市場規模なんと400億円以上だという心霊ビジネスの裏事情を、心霊ビジネスコーディネーターが解き明かすことに。

さらにマツコさんも出演!? 製作費15万円を費やした心霊動画や、まだ謎が解き明かされていない伝説の心霊動画も公開されるので、チェックしてみて!

 

★かき氷を食べても、頭がキーンとならない方法、知ってる?【夏の謎】

 

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る