キンプリ神宮寺勇太らも注目!本当に男性をドキドキさせる方言をランキング形式で発表

男性はどんな言葉に弱いの? 5月31日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22:00~)では、本当に男性をドキドキさせる方言に迫ります!

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。同日の放送は、中島健人さん(Sexy Zone)、神宮寺勇太さん(King & Prince)らがゲスト出演します。

(C)MBS

4月からスタートした新企画「初耳トライ!やってみたらどうなる学」では、世の中でバズっていることやまだ誰も調べていないようなことを足を使って泥臭く検証。今回は、お笑いコンビ・空気階段が「冬眠明けの熊は起きて最初に何をするのか?」を探ります。

(C)MBS

4か月ほど冬眠すると言われている野性のクマですが、冬眠明けに一体何をするのでしょうか? 空気階段の2人は、野性のクマが眠る巣穴を命がけで捜索し、巣穴付近にカメラを設置。野性のクマに60日以上密着しますが、カメラに写った衝撃の事実とは?

(C)MBS

また、お笑いコンビの宮下草薙は「本当に男性をドキドキさせる方言」を科学的に検証。よく「かわいい」と言われる福岡弁ですが、科学的にも正しいのでしょうか? 福岡・京都・秋田・大阪・岐阜・広島・沖縄の7か所の方言を話す女性に目隠しした男性と会話してもらい、男性の脳波を計測。男性が本当に興奮した方言を検証し、ランキング形式で発表します!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る