バスタオル、替える頻度はどれくらい?あなたのズボラ度をチェック!

バスタオル、替える頻度はどれくらい?あなたのズボラ度をチェック!


外ではしっかりしているけれど、家に帰るとバッグを放り投げてベッドへダイブ! そのまま「おやすみ~」なんて言っていませんか? 「なんで自分はこんなにズボラなんだろう」と思っているあなた、意外と周りにもズボラ女子があふれているかもしれませんよ。

今回はCanCam.jpが独自に行った「ズボラ女子レベル」に関するアンケートをもとに、みんなのズボラ度をご紹介♪ 自分の生活と照らし合わせて読んでみてくださいね!

 

レベル1 洗濯をする頻度はどのくらい? 


①選択をする頻度

まずはじめに、洗濯をする頻度についてチェック! 一番多かったのが「毎日(49%)」で、その後「週に4~5回(23%)」や「週に2~3回(22%)」が続きました。洗濯機を1日に何回も回さなければいけない!という大家族の人もいれば、毎日する必要もない一人暮らしの人もいるため一概には言えませんが、週に1回は最低でもしたいところ。2週間以上放置というのは衛生的に少し気になってしまいますよね。

急な来客があったとき、未洗濯の洋服やタオルの山にびっくりされないためにも、こまめな洗濯を心掛けたほうが良さそうです。

 

レベル2: バスタオルを替える頻度は? 


②バスタオルをかえる頻度は?

次に、バスタオルを替える頻度について調査! 6割の人が「毎日(63%)」と回答し、「2~3回使ったら(29%)」と答えた人と合わせると、こまめにバスタオルをかえる人の割合は9割を超えました。

一方、「1週間に1回(5%)」「2週間以上かえない(3%)」という方もかなり少数ですが存在する模様。洗濯の頻度と同じく、1週間を超えるとズボラ女子予備軍の可能性が出てきそうです。

 

レベル3: ファンデーションのパフを洗う頻度はどのくらい?


ファンデーションのパフを洗う頻度は?

お次は「ファンデーションのパフを洗う頻度」について調査! 毎日使うファンデのパフ、いったいみなさんはどのくらいの頻度でお手入れをしているのでしょうか。

「毎日(7%)」「2~3日おき(9%)」「週に1回(15%)」など、1週間に1回以上お手入れをしている人は全体の3割程度。意外にも、「洗わない(コスメ買い替えのタイミングで替える)(28%)」や「使い捨て(18%)」が多い結果となりました。以前私がBAさんから聞いた話によると、パフの同じ面を繰り返し使うのは衛生的に良くないそう。毎日とはいわずとも、1度も使っていないエリアがなくなったら洗うのが◎ コスメ買い替えのタイミングで替えるのはかなり危険です…! 

ファンデーション用の洗剤はドラッグストアで手に入るのでチェックしてみて♪ 

 

レベル4: 下着がそろってない日は週にどのくらい?


④下着がそろってない日は週にどのくらい?

次に、「下着がそろっていない日」をチェック!「0日」つまり「毎日上下そろえている」という人はおよそ4割おり、残りの6割の人は週に1度以上そろっていない日があることがわかりました。5日以上そろっていない日がある人が3割を超えているのにも注目です。

セット売りされていることが多い下着ですが、面倒くさくて上下バラバラで着てしまう気持ち、とてもわかります…!(ちなみに私は6日ぐらい上下バラバラです。)しかし、これこそがズボラ女子の傾向! 見えない部分でも気を使いたいものですね。

 

レベル5: メイクをしたまま寝る日は月にどのくらい?


⑤メイクをしたまま寝る日

最後に「メイクをしたまま寝る日」について調査したところ、「0日」が9割近くという嬉しい結果に♡ 多くの方はズボラ女子度最高のレベル5になることを逃れたよう。

一方で、「1~3日(8%)」「4~5日(1%)」「8~10日(2%)」という人もわずかなら存在し、疲れた日だけはどうしても手がまわらない…という方もいるようです。

 

みなさんのズボラ女子度はどのレベルでしたか? お手入れを怠ると、肌や健康に悪影響を及ぼすことも。家の中と外で切り替えるのも大切ですがほどほどにセーブするのも大切です◎ (平田真碧)

 

★「ひとり暮らしなのに●●」「服は●●しない」ズボラなアラサー女子が逆に効率的すぎる!

★何日お風呂に入らなくても平気?20代女子の「ズボラ」データ公開

>CanCam.jpトップへもどる