何日お風呂に入らなくても平気?20代女子の「ズボラ」データ公開

自分が「ズボラ」だと思う人、手を挙げてみてください。ちなみに、私はどちらかと言えば、ズボラ派です。え、自分がズボラかどうか、他人と比べてみたことがないからとわからないですか? そうであれば、比べてみましょう!

shutterstock_51877552

 

今回は、『CanCam』10月号のCanCam読者1,000人の“ザ・平均”から、「みんなのズボラ平均値」をご紹介します。

最初のお題は「洗う」、です!

夕飯を食べてから食器を洗うまでの時間は……
(平均)27分

ファンデのパフを洗う頻度は……
(平均)月1回

洗濯をする頻度は……
(平均)週1回

どちらかと言えばズボラ派の私。まぁ、このぐらい?と思っていましたが、この“洗う”行為に対し、Woman Insight編集部では、「これはズボラですよ! もっと洗ったほうがいいと思います!」と異議を唱えるスタッフがおりました。ちなみに、ファンデのパフは「そもそも洗うものなの?」と思っている人もいるようなので、これはズボラではなく、価値観の違い……?

「洗う」と言えば、こんな平均値も。

着圧ソックスを履き始めてから洗うまでの日数は……
(平均)4日

フェイスタオル&バスタオルを使って取り替えるまでの日数は……
フェイスタオル (平均)1日
バスタオル (平均)1日

肌に直接触れるタオルに関しては、ズボラ色、一切なし! なのに、毎日のように履いている着圧ソックスの洗濯回数は少なめ。「2か月は洗わない」という超ズボラっ子も!

お次は「お風呂」に関する平均値。

お風呂に入らなくても平気だと思う日数は……
(平均)0.7日

髪を乾かさないで寝る頻度は……
(平均)週0.4回

休日など「外に出ない日ぐらい入らなくてもOKでしょ」ということでしたが、タオルの交換と同じく、ほぼ毎日お風呂に入っているようです。髪を乾かさないで寝る頻度も少なめ。髪を洗うと言えば、20代女子の半数以上が“髪を毎日洗わない”というアンケートデータもありましたが、CanCam女子の皆さんは、そんなことはなさそうです。

20代女子の半数以上が「髪を毎日洗わない」という衝撃の調査結果

さて、お次は「メイク」に関する平均値ですが、ここにきて意外なズボラ度が発覚!

メイクをしたまま寝る頻度は……
(平均)週0.5回

すっぴんで学校や会社に行く頻度は……
(平均)週2回

ダメとわかっていながら、睡魔に勝てず、つい2週間に1回はメイクしたまま寝てしまう様子。「週4回ほどメイクしたまま寝ちゃいます。でも、枕が汚れないようちゃんとタオルは敷きますよ……!?」という声もありましたが、枕ではなく肌のためにメイクオフして寝たほうが良いかと思います……。そしてなんと、週に2回も“すっぴん”で学校や会社へ行くのに驚き! ずっぴんのまま行って、日中もそのまますっぴん? すっぴんを人に見られることに抵抗がないのかも。

最後はこちら。

足のネイルを放置した最高日数は……
(平均)3か月

1週間のうち下着がそろっていない頻度は……
(平均)週3回

足のネイルを3か月も放置……ということは、ワンシーズンですね。ワンシーズンをずっと同じネイルで過ごすなんて、もったいない! そして下着は、オフショルや透けトップスなど、洋服にブラが響くような日は、上下気にせず着用する派が多いそう。

こうしてみると、ファッション優先で下着を選びをしているのに、足のネイルは3か月も放置する……など、CanCam女子のズボラには、なんらかの“マイルール”が潜んでいるような気がしてきました。皆さんは、「自分がズボラだな~」と思うのは、どんな瞬間ですか?(さとうのりこ)

CanCam2014年10月号表紙

(『CanCam』2014年10月号)

【あわせて読みたい】

※女子1000人の平均体型を公表!身長は158.2cm、気になるバストは?

※CanCam読者の“平均値”が発覚!なんと1日の約1/3を○○に費やしていた!

※あなたのお風呂、セルフケアの平均時間は?CanCam読者と比べる平均タイム

※ま、まさか!CanCam読者が合コンで出してもいい金額は平均○○円!