気づいたら白い服だらけ♡ 人気スタイリスト伊藤舞子のガチ私服 vol.10

CanCam人気No.1スタイリスト伊藤舞子は、「カジュアルな白が好き♡」


クローゼットの中は圧倒的に「白」が多いというスタイリスト舞子。もちろん白ならなんでもいいというわけではなく、そこには舞子的こだわりがあるそう。愛してやまない白のこと、白選びと着こなしのコツを教えてもらいました!

白い服はどんなところで探している?

どのお店でも、つい白いアイテムを手にとってしまうんです。古着屋で購入することも多いです。ショップだと、Preloved、THE BRISK、Ronherman、TOMORROWLANDなどでよく買います」

透け感がかわいいブラウスはTHE BRISKで購入したヴィンテージ。カーキのスリムフレアスカートに合わせて。

気づいたらこんなアイテムが多く集まってしまった、みたいなものってある?

コットンレースのブラウスやスカートはつい購入してしまいます。私の持っている白アイテムはカジュアルなコットン素材が多くて、パリっとした白シャツや白パンツはコンサバすぎる気がして着ないです。今季買った白パンツはエクリュ寄りのリネン素材を選びました

白リネンパンツと大好きなボーダーのコーデ♡

真っ白のペタンコサンダルは、ANCIENT GREEK SANDALSのもの、白スカートはTOMORROWLANDで買いました。

肌なじみ抜群♡ スタイリスト舞子の推しメッシュ靴

おしゃれさんに人気の白×白コーデですが、コツはありますか?

白×白コーデの私的ルールは全く同じ色味のものは合わせないこと。Tシャツが真っ白ならにパンツはエクリュにするなど、白の中でも微妙に色味の違うものを合わせてます

この夏はどんな白コーデしたい?

カジュアルなバケットハットが今気になっていて、バケットハットを使ってカジュアルすぎないホワイトコーデをしたいです! カジュアルなアイテムを女っぽく着るコーデを考えるのが好きなんです

旅先のベニスビーチにて。THE SHINZONEのブラウスにカジュアルなキャップをON! 白をコンサバに着ないのが舞子流。

そもそもなぜ白が好きになったの?

昔から黒が似合わない気がして、いつも白ばかり手にとっていました。黒を買ってみようかなーと思って、ショップで白と黒の服を両方試着してみても、ほぼ100%の確率で店員さんに『白が似合いますね』って言われます(笑)。自分だけでなく他の人からも白が似合うと言われるのであれば、もう潔く白を着よう!と思うようになりました。いろんな系統のファッションに手を出してきましたが、ここ3〜4年で自分の好きな服と似合う服が定まってきたのを感じます

コンバースさえあれば♡ スタイリスト舞子のガチ私服

MACPHEEの白ブラウス。袖にデザイン性があったり、胸元に刺繍があったり、ほんのりガーリーな白ブラウスが好き。

ちなみに、クローゼットの中のハンガーも白というこだわりよう♡

MAWAのハンガーです。このハンガーのおかげで大量収納が可能になりました!

服に跡がつかないこと、服がすべり落ちないことが魅力の名品ハンガー!

 

「好きな白アイテム」が絞れてきたのはここ数年というスタイリスト舞子。服を選んでいて「好き」と「似合う」が一致しないこともありますよね。そんなときは一旦「似合う」ほうを優先することをおすすめします! 自分でも気づいていなかったテーストのファッションに挑戦できたり、新たな魅力を引き出せるはず。いろんな服に挑戦して、好きなものと似合うものが一致してきたら、MY定番ができておしゃれがもっと楽しくなりますよ♪ 

 

スタイリスト舞子の止まらないボーダー愛♡

スタイリスト舞子の脱部屋着なスエットコーデ

スタイリスト舞子のオンライン飲みトップス

CanCam.jp TOPにもどる