上白石萌歌、なにわ男子の大橋和也・藤原丈一郎らとリモートで鈍った脳を鍛える!?

上白石萌歌さんやデヴィ夫人、濱家隆一さん(かまいたち)、堀田茜さんが、5月11日19時から放送される『クイズ!THE違和感』(TBS系)で、霜降り明星、なにわ男子の大橋和也さん、藤原丈一郎さんらレギュラー解答者と共に新クイズに挑戦します!

(C)TBS

この春からスタートした同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ“違和感力”を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。過去2回の特番が好評を博し、毎週月曜20時からのレギュラー放送が決定、MCは千鳥・ノブさんが務め、相方の大悟さんはレギュラー解答者として番組を盛り上げています。

(C)TBS

レギュラー放送2回目となる同日は、新クイズ満載の2時間スペシャル。画像や映像に潜んでいる違和感を早押しで答える「スピード違和感」や、明らかに違和感丸出しの映像を見て違和感の理由を当てる「丸出し違和感」、新コーナーの漢字クイズ「違和漢字」、写真に潜む違和感を当てる「パニック違和感」、2枚の画像の中に5つの違和感が潜んでいる新コーナー「パラレル違和感」などを開催。

知識を必要とする従来のクイズとは異なり、同番組ならではの感性や直感力が問われ、家族で、友達で、みんなで参加できる内容になっています。

(C)TBS

今夜は出演者がリモートで違和感クイズに参戦。最終的に最も得点が高かったプレイヤーが栄誉ある「違和感キング」となり、“豪華賞品”を獲得することに。果たして予選を突破し、キングの栄冠を手にするのは誰なのでしょうか? 通常のクイズ番組と一線を画した全く新しいクイズ番組に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る