キンプリ神宮寺勇太&セクゾ中島健人、世界の王室の男性版シンデレラストーリーに驚き!?

神宮寺勇太さん(King & Prince)と中島健人さん(Sexy Zone)さんが、4月26日の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22:00~)に出演。“王室フリーク”のデヴィ夫人が世界の王室の「男性版シンデレラストーリー」を紹介します!

(C)MBS

同番組は、全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定するバラエティ。

新企画「初耳トライ!やってみたらどうなる学」がスタート。世の中でバズっていることや、通説として語られるもまだ誰も調べていないようなや事柄を、労力と時間を惜しまず番組独自の方法で検証することに。

(C)MBS

今回は、「千葉県は本州とつながっていない島である」という噂に注目。千葉県を地図で見てみると、県境は全て海と川になっていますが、本当に島と言えるのでしょうか? 

そこで、オーディションで選ばれた20歳のハーフモデル・ロイさんが、ゴムボートに乗って実際に県境の川をたどり、千葉県が本当に本州と切り離されているかを検証。合計76時間、188kmもの大冒険の末に明らかになった、驚きの真実とは? さらに、専門家も大興奮する地図に載っていない島も発見!?

(C)MBS

また、あるジャンルに熱狂的な知識を持つ“初耳フリーク”が林先生に挑戦する「初耳フリークからの出題」では、“王室フリーク”として、世界の王室事情をウラのウラまで知り尽くすデヴィ夫人がスタジオに登場。

民間出身の男性が王室入りした「男性版シンデレラストーリー」を紹介してくれます。皇太女と結婚するために国王からとんでもない条件を課せられた男性の奇跡のシンデレラストーリーとは!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る