King & Prince髙橋海人、デビュー秘話語る「ジャニーさんとの出会いが僕のアンビリバボー」

King & Princeの髙橋海人さんが、4月30日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系・毎週木曜19時57分)に初出演! デビュー時のジャニー喜多川さんとのエピソードを語ります。

(C)フジテレビ

ビートたけしさんが案内役となり、予測不可能な出来事に人生を左右された人々のアンビリバボーな話を届ける『奇跡体験!アンビリバボー』。スタジオレギュラーを剛力彩芽さんとバナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)が務めていて、この日はスタジオゲストとして、髙橋さんと北斗晶さんも出演します。

今回お届けするのは、推理作家と大量凶悪殺人犯が真相を暴いた、映画『羊たちの沈黙』(1991年)の実録版とも言える奇妙な事件。

2002年、アメリカの人気ミステリー作家のダイアン・ファニングは、テレビのニュース番組で5年前に起こった殺人事件を知ります。母親が息子を殺害した容疑で逮捕され、懲役65年の刑が確定したこの事件。元夫が裁判で「子供を望んでなかったし、精神的に不安定だった」と証言し、さらに、「“13”という数字に固執していた」と母親の異様性を語ったことから、“13にこだわる悪魔の母親”として全米を震撼させました。

しかし、決定的な証拠がなく、番組を見ていたダイアンは違和感を抱いていました。そこで、ダイアンはある人物に話を聞くことに。その人物とは、20年間で70人以上を殺害した凶悪殺人鬼トミー・リン・セルズ。取材を通じて交流があったセルズから聞く“大量殺人犯の犯行”とこの事件が酷似していると感じたからです。

直接、セルズへ手紙を送ったダイアン。そして、そのセルズからの返信によって事件は急展開を迎え…。推理作家と大量殺人犯が暴いた事件の真相とは!?

収録を終えた髙橋さんからのコメントが届きました!

(C)フジテレビ

――初収録はいかがでしたか?

僕は普段からニュースなどをよく見るのですが、この番組をいつも拝見させていただいていると初めて知ることも多いので、今日の収録がとても楽しみでした。事件の話は真相を知って、驚きました。つらい事実に胸が痛くなりました…。

――スタジオメンバーの剛力さん、バナナマンとの共演がいかがでしたか?

とても緊張していたのですが、話しやすい雰囲気を作ってくださいました。すごく丁寧に話を振って下さって、ありがたかったです。

――ご自身にとっての“アンビリバボーな体験”は?

ある日、親が事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、運良くジャニーズ事務所に入所しました。そして、はじめてファンの方から手紙をもらったときに「僕でも人に影響を与えることができるんだ、幸せにすることができるんだ」と実感してジャニーズの沼にハマりましたね(笑)。その時、「ジャニーズとしてやっていこう!」と決意しました。

そこから活動を続けて、ある日ジャニーさんに「デビューさせてください」とメンバーと直談判しにいったんです。そしたらジャニーさんから「覚悟はあるんだね?これからはナンバー1でいなきゃいけないんだよ」と言われ、緊張感とともに覚悟が固まりました。

その後、すぐに動いてくれて、デビューさせてもらい、また人生が変わりました。ジャニーさんとの出会いが僕にとっての“アンビリバボー”です。

――最後に視聴者へメッセージをお願いします!

驚きがたくさんあり、あっという間の1時間になると思うので多くの方に見ていただきたいです!

驚愕の事件の真相とあわせて、高橋さんのスタジオトークにも注目です♡

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る