本日発売!スタバ4万人のバリスタ頂点が考案したふたつのラテが限定発売♡

4月1日から発売のスタバの新作は『ダブルショットカラメルラテ』&『アイスムースカラメルラテ』8日間限定のふたつのラテ♡


4月1日(水)から発売のスタバの新作は、コーヒーの知識・情熱を競う社内競技会「コーヒーアンバサダーカップ 2019」で優勝し、全国4万人のバリスタの頂点に輝いた第16代コーヒーアンバサダー・間惣 檀(あいそう まゆみ)考案の、『ダブルショット カラメル ラテ』&『アイス ムース カラメル ラテ』! 大人気のスターバックスラテに、バリスタのアイデアを乗せたコーヒーの楽しみが広がるラテは8日間の期間限定登場なので、気になった方は早めのチェックを忘れずに♡

『ダブルショット カラメル ラテ』&『アイス ムース カラメル ラテ』


『ダブルショット カラメル ラテ』は、抽出したてのエスプレッソの豊かな風味を、コク深い甘さとほろ苦さを感じるカラメルソースが引き立てる、ビターでやさしい一杯。

『アイス ムース カラメル ラテ』は、特長であるふんわりとした口当たりをそのままアイスで楽しめるよう、濃密な口あたりの「ムース フォーム」をのせて♡

フォームミルクの半分には、乾燥させたコーヒーの果肉抽出物を使ったカスカラシュガーと、極細挽きのエスプレッソローストをトッピング。カップを口元に近づけた瞬間からコーヒーが香ります。

第16代コーヒーアンバサダー間惣さんの一番のこだわりのポイントはフォームミルクの半分にあえて残した余白!その日の気分やバリスタとの会話でトッピングを選び、カスタマイズすることができます。おすすめのトッピングは、キャラメルソースやチョコレートソース。コーヒーのもつ風味とミルクのほのかな甘みが絶妙に重なり合うことで、より贅沢な味わいに仕上がります!

誰もがもっとコーヒーを好きになり、新たな扉を開く一杯を創りたいと願いがこもった2つのラテ、ぜひバリスタさんと相談しながら好みの1杯を完成させてくださいね。

第16代コーヒーアンバサダー: 間惣 檀(あいそう まゆみ)
2010年10月にスターバックス コーヒー ジャパンに入社。
2018年7月よりストアマネージャーに着任し、現在は愛知県の店舗で接客や店舗運営、人材育成に従事する。コーヒーは大の苦手だったと語るが、いれたてのコーヒーを初めて飲んだときの感動から興味を持ち、「自分のようにコーヒーを苦手に思うお客様にも、コーヒーを身近に感じてほしい」という熱い情熱のもと、 学びに本格的に力を注ぐ。 コーヒーアンバサダーカップには初出場で初優勝。「お客様やパートナーと近い距離で、ニーズの半歩先の提案ができるコーヒーアンバサダーを目指す」と語る。
右『ダブルショット カラメル ラテ』(ホットのみ)
左『アイス ムース カラメル ラテ』(アイスのみ)
全てTall¥460(税抜)※サイズはTallサイズ一種類のみです
販売期間:4月1日(水)〜4月8日(水)

 

情報提供元:スターバックスコーヒージャパン

 

★CanCam,jp厳選スターバックスのニュースはこちらから

>> CanCam.jp TOPへ戻る