美人女子大生がプロの手でおしゃれ顔に大変身♡【変身メイク】

速攻おしゃれに♡最旬な目元はオレンジでつくる


変身メイク

CanCamで連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!

★過去の変身メイクはこちらから

今回ヘアメイクを担当するのは加勢翼さん。ファッション誌や美容誌、広告などで活躍中の今1番旬なアーティスト。その人自身の美しさを引き出すプロで、女優やモデルからのご指名多数。卓越した肌へのこだわりを持つ美容オタクな一面も。メイクで一番大事にしていることは、「品」。
本誌では紹介しきれなかった変身メイクのテクニックやプロセスをご紹介します♪

【Before】

変身メイク

今回変身するのは、駒沢大学3年生の及川未歩さん(21歳)。大人っぽく美人な雰囲気なのに、イマイチ垢抜けない印象。そんな彼女を変身させるとしたら?「この秋トレンドのくすみオレンジを使った最旬メイクで彼女の素のかわいさを最大限に引き出します!」(加勢さん)

使用するアイテムはこの2つ!

変身メイク

A:シャネル レ キャトル オンブル 308 クレールーオブ スキュール、B:SUQQU トーン タッチ アイズ 01

STEP① アイホール全体にマットブラウンシャドウをオン変身メイク

Aの★と♡をブレンドしてアイホール全体に広めにのせます。

STEP② 二重幅にオレンジシャドウを重ねる

変身メイク

二重幅にBのテラコッタオレンジシャドウを。自然な奥行きが生まれて立体感が強調されます。

STEP③ 目頭にハイライトを仕込む

変身メイク

Aの♡を目頭に小さくオン。

完成♡

変身メイク

最旬カラーのオレンジを使った冬の美人フェイスにうっとり♡

変身メイク

「今回は、今年のトレンドカラーくすみオレンジを使って、秋冬らしさを表現しました。春夏のオレンジメイクは目元も口元も彩度高めで華やかに合わせていたのに対して、秋冬は質感もマットにトーンも暗めにチェンジ。グッと季節感も出て、こなれた印象に仕上がります」(加勢さん)

「プロの方にヘアメイクをしてもらうのは初めてで緊張しました。私は普段アイシャドウもチークも色を全然付けないんです……(笑)。リップに赤を足すくらいで……なのでとても新鮮でした! くすんだ落ち着いたオレンジのチョイスが流石で、初めてでも馴染んでモードな印象になって嬉しかったです。メイクが完成した瞬間、別人ですごい!って自然と笑顔になりました。これを機に季節に合うカラーのメイクに挑戦していきたいです」(及川さん)

カメラマン/川原﨑宣喜 ヘア&メーク/加勢翼 構成/齋藤奈々 
2019年12月号「月刊 CanCam it girl」より

 

★カラーメイクまとめ|オレンジ、紫、赤!パーソナルカラーで自分に似合う色をみつけよう。

★かわいすぎる♡彼を翻弄させるぷっくりリップの作り方【変身メイク】

>CanCam.jp TOPにもどる