彼の本性が垣間見える?ドライブでのパートナーのガッカリ運転TOP10

彼の本性が垣間見える? パートナーのガッカリ運転TOP10


恋人とのドライブデートって、すこし憧れるもの。いろいろな場所に行けることはもちろん、周りの目を気にせずに楽しむことが出来ます。そして何より運転をしている彼にキュンとする瞬間のはずですが……逆にパートナーのカッコ悪い姿を目にしてしまうことも。

ドライブ

今回は、株式会社ホンダアクセスが20~60代の男女1000名に行った調査を基に、「パートナーがどのような運転をしていたらがっかりするのか」見ていきましょう!

【パートナーがしていたらガッカリする運転TOP10】

10位「合流の際になかなか合流できない」26.8%
9位「車内の音楽が大音量すぎる」30.4%
8位「やたらとブレーキを踏む」36.0%
7位「スピードを出し過ぎる」45.2%
6位「前の車との車間距離が近い」45.6%

6位から10位まではこのような結果になりました。
男女で差があったのは「車内の音量」と「スピード」ですね。大好きなアーティストが同じならば楽しいかもしれませんが、ガンガン鳴らす音楽はうるさいとしか思えません。また「スピードを出す俺、かっこいい」精神はやめましょう。安全運転でお願いします。

【5位】「他のクルマに向かって文句を言う」46.2%

他のクルマには聞こえないため、ストレス発散で言うのかもしれませんが、こちらには聞こえています。何にしても、暴言や悪口を言う人には相手を思いやる心はありません。本性が垣間見える瞬間ですね。

【4位】「渋滞や信号待ちですぐにイライラする」51.4%

思うように進まないとイライラしてしまう気持ちは分かります。ですが、ハンドルを指でトントンしていたりと、行動に出てしまうと心が狭そうな印象に。

【3位】「急がつく運転」52.0%

急発進、急ブレーキ、急ハンドルなどですね。ジェットコースターではないのですから、安全に運転してほしいもの。スリルがある運転よりも、きちんと目的地に着くことを女性は求めていますよ。

【2位】「すぐにクラクションをならす」53.6%

本当に危険なときは仕方がありません。しかし、ちょっとしたことでクラクションを鳴らすのは短気の証拠。自己中心的で怒りを抑えられなくなるかもしれないので、付き合いには要注意。

【1位】「他のクルマや歩行者に威圧的」55.4%

心に余裕がないんでしょうね。文句を言ったり、車間距離を詰めたり。密室空間である車内が、一気にピリピリした雰囲気になってしまいます。どんな相手にも優しさを持った相手が良いですね。

 

楽しいドライブデートは、彼の本性を見極めるチャンスかもしれません。思いありのある優しい男性かどうか、運転時の対応に注目してみてくださいね! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社ホンダアクセス

 

★車内でもおしゃれしたい!かわいいと楽ちんを叶えるドライブデート服のおすすめコーデ10選♡

★絶対やめて!ドライブデート中、運転者がイラッとすることランキング

>CanCam.jp TOPにもどる