一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

お金を出しても普通じゃ見られない場所や、できない経験って気になりますよね!  「お得に贅沢体験」ができるセレクト・アウトレット型 EC サイト「LUXA(ルクサ http://luxa.jp/」が会員向けに企画しているプレゼントツアーは、そんな希少価値のある体験ができるのが人気なんだそう。今回、 「”美人肌”を手に入れる大人の贅沢体 験ツアー」が行われるということで、600名の応募者の中から選ばれた5名の方たちと一緒に、そのツアーに潜入してきました!

一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

今回のツアーの行き先は誰しもが知っている人気コスメブランド、ドクターシーラボの 研究開発施設「メ ディカルリサーチセンター」。その名の通り、研究者の方が化粧品開発の研究をしている施設で、一般では入れない場所です。

一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

企業秘密とのことで撮影NGだったのですが、広報の泉さん(安田美沙子さん似)のご厚意で「イメージカットなら…」ということで入口付近をパチリ。機械と器材がずらりとならぶ、まさに研究施設って感じですね。

一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

メディカルリサーチセンター長の林田さんによる「紫外線と光老化の関係について」の講義タイム。紫外線の害についてはみんな知っているけれど、日焼け止めの選び方や効果的な使い方など、知っているようで知らない豆知識もたくさん教えてもらいました!

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お次は「VISIA」という機械を使って、肌のシワや毛穴の 状態を計測したり、肌の奥に潜んでいる目に見えない潜在的なシミを映し出す肌チェック。さらに同年代の中で、自分の状態がどんな位置(平均よりきれいか、荒れているか)にいるかまでわかってしまうという、ある意味知りたいような知りたくないような恐ろしい機械です。とうとう40歳になった私も恐る恐る受けてみました。

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うわぁ、現実ってつらい! これらは私のシミです。ただのグロ画像です。すみません。

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こちらはシワです。もうやめて……! あんねんちゃんのライフはゼロよ……! と悲しい気持ちでいっぱいになる私に「これくらいならお手入れで改善できますよ!」とセンターの方は優しく微笑んでくれました。

一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

えっ、お手入れで改善できるの……?と思ったところに登場したのは、ドクターシーラボから発売されたばかりの多機能超音波美顔器「エステ アップ4」(¥16,482+税)と、「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」。超音波やLEDを搭載した美顔器はありますが、筋肉に働きかけるEMSまで搭載された美顔器は珍しいですよね。独自成分「金のコラーゲン」を配合したゲルも、加齢肌の私には興味しんしんです。

一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

どんなものかと腕に当ててみると、筋肉をグワッとつかまれる感覚……! これは私の自宅になる超音波美顔器とはまったく違う、EMS搭載ならではの感覚。めちゃくちゃリフトアップしそう! グイッとあげて!あげて!

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商品の企画開発をしている市原さんから、この美顔器の効果的な使い方をレッスン。筋肉に沿ってゆっくり引き揚げて、首筋のリンパに沿って流します。「即効性を感じることができる」とのお言葉通り、試している会員の方たちのフェイスラインもスッキリした印象。正直、うらやましい!

一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

ボディにも使えるのがこの商品の特徴。

一般非公開の場所を見学!LUXA贅沢体験ツアーで美肌づくり体験

お肌がキュッと上がってしっとりしたところで、お次はメイクアップアーティストによるメイクアップレッスンです。「たるみを隠すリフトアップメイク」をテーマに、ファンデーションの付け方からアイメイクに至るまで、フルメイクを自分でできるように教えてもらいました。自己流になりがちなメイクアップについて専門家に手とり足とり教えてもらえる機会はなかなかないので、参加者のみなさんも熱心に質問して盛り上がりました。なんと終了は予定より1時間半延長!

今回は、研究所見学から、各ジャンルのプロが次々に美肌作りから美肌メイクまでレクチャーしてくれる、まさに「美肌の贅沢体験ツアー」! 今後も、LUXA会員を楽しませる魅力的な「贅沢体験ツアー」が企画されると思うので、みなさんもチェックしてみてくださいね!(安念美和子)

株式会社ルクサ http://www.luxa.co.jp/ 

お得に贅沢体験を提供するセレクト・アウトレット型 EC サイト「LUXA(ルクサ)」( http://luxa.jp/ )を、 株式会社ビズリーチの一事業として、2010 年 8 月にオープン。デザイン雑貨や家電などの商品、お届けグルメや コスメ、アパレルなどを特別価格で販売。2010 年 10 月、株式会社ビズリーチからルクサ事業の譲渡を受け、 株式会社ルクサを設立。2012 年に大阪支社、2013 年に愛知、福岡支社を開設し、各地域における飲食店や ホテルなどの宿泊施設、リラクゼーション施設など商品・サービスの販売を拡張。これまでジャフコの運営ファ ンドを引受先とした総額 10 億円の資金調達を実施。2013 年 10 月に KDDI 株式会社より、グローバル・ブレイ ン株式会社が運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて 3.3 億円の出資を受け、資本業務提携を開始。

株式会社ドクターシーラボ  http://www.ci-labo.com/

株式会社ドクターシーラボは皮膚の専門家により、「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」という企業理念のもと、1999 年に設立。 “メディカルコスメ”のリーディングカンパニーとして、「シンプル(Simple)×リザルト (Result)×サイエンス(Science)」という商品コンセプトのもと開発された主力商品「アクアコラーゲンゲル」を 筆頭に、安心・安全で高機能なスキンケア化粧品を展開。その他にも、「健康・若さ・美しさ」をサポートするサ プリメントや健康食品など、最先端の皮膚医学や高度な技術をもとに商品を生みだしている

 

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