男性の「成功顔」を大発表!まずは額をチェック?【2020年版】

2020年に成功する、男性の顔の特徴とは?


「成功顔」と聞いて、思い浮かべる男性はいますか?なにかしらのステージで成功を収めている人の顔には共通点があるような、ないような…。
今回は、国民的アイドルグループなど数多くの著名人や、一般男性の顔を鑑定してきた「観相学」の権威である岡井浄幸先生が「2020年、成功を手に入れやすい顔の相」を大発表!パートナーなど、周りの男性の顔を思い浮かべてみて。「成功顔」に当てはまったらラッキー?!一方、「あんまり当てはまらないかも…」なんて場合も大丈夫。実はちょっとした努力だけで、「成功顔」は自分で作ることができるんです♪

男性

【観相学とは?】顔の相からその人の素質や性格を割り出す学問。観相学では、顔の相には遺伝的な特徴に加え、その人の生き様が反映されると考えられています。

 

「成功顔」に重要なパーツは主に3つ!


男性の成功相

 

早速ですが、2020年の「男性の成功相」はこんな感じ。イラストですが、なんとなく似ているかも…という人が思い浮かんだら、その男性は成功顔かも♪ なかでも、成功顔に重要だと考えられるのは以下3つのポイントです。

①もっとも重要なのは「美しい額」
②太く濃く長く途切れのない一文字か下がり気味の優しい眉
③ 口角が上がった唇

 

①の「額」は、観相学的にもっとも重要なパーツとされています。理由は、その人の考えや気持ちが表れる部分だから。大きくて広く、肌の色やツヤが良くてキラッと光り輝いていればGOOD! 運気が良い方向に向かっていると、見る人が潜在意識で判断してくれることもあり、成功へ導いてくれるんだとか…!

キラッとしていないなぁ…という方は、BBクリームで肌色を整えたり、額を出す髪型にすれば成功顔に近づきます♪
男性でも、眉間、額の赤みやニキビ跡、シミなどは、なるべく目立たないようにすることで運が良くなると考えられているので、彼女や友人、家族と一緒にスキンケアに力を入れてみるのもいいかもしれませんね。
「成功している経営者男性は、ファンデーションやBBクリームで額を輝かせている方も多いです」(岡井先生)

②の眉は、太く濃く長い眉が理想♪眉毛は顔の印象を大きく左右するパーツですが、運気にも大きな影響を及ぼしています。一文字もしくは眉尻が下がり気味の眉で、色は濃い目の眉であることが重要。眉尻が足りなければ、アイブロウで足してみて。
観相学では下記のようなタイプの眉はポジティブな効果をもたらすと言われています。なりたい自身の理想にあわせて眉尻の形を調整してみるのもおすすめです!

眉

■一文字眉…人生を一本貫いていく意志の強さと正直で、決断力がある印象を与えられる。
■への字眉…前向きで決断力、行動力があり、バイタリティある印象を与える
■ハの字眉…心が広く常に他人の身になって物事を考えられる人間的魅力にあふれた印象を与えられる。
■羅漢眉…温厚で哲学的、集中して物事を最後までやり遂げる印象を与える
■地蔵眉…周囲から愛され、心優しい印象を与える
■長い眉…度量が大きく協調性があり、おおらかな印象を与える

 

最後は、③の口角が上がった唇。口角が上がっていると「福を呼び込む」と言われています。血色を良くする為にリップを塗るのもOK♪2020年、常に笑顔を意識することで口角を上げましょう!

 

■「聡明で優しい」印象を現す相に注目!

岡井 浄幸

岡井 浄幸(おかい じょうこう)先生
一般社団法人 嘉祥流観相学会 代表理事
1960年 香川県小豆島生まれ。 共立女子大学家政学部食物学科卒業後、明治乳業中央研究所、文部科学省の外郭団体などを経て、2006年より、嘉祥流観相学会 藤木相元氏に師事したのち、 現在は一般社団法人 嘉祥流観相学会 代表理事として、観相学、姓名学、ブレインフェイスボディメイクのアドバイス、およびアドバイザーを養成中。 企業などでの講演、テレビ、ラジオ等にゲスト出演等を行う。著書「眉を変えるだけで運命が変えられる」(KKロングセラーズ)「男は見かけで選びなさい」(主婦の友社)

岡井先生によると、人気の出る相は時代とともに変化しているとのこと。2020年以降については、女性に対しての共感力や相手を敬えるかどうかがポイントで、それらを現す「聡明で優しい」印象の相が人気になると見込んでいます。

 

もとから「成功顔」である男性はラッキーですが、顔の相に自ら手を加えて整えることで特性を好転させることもできます。しかも自然とその特性が身につく、なんてことも。「成功顔」に近づける努力をしない手はないですね!
周りの男性の顔、「じろじろ何を見ているの?」と言われない程度に、ひそかにチェックしてみてくださいね♪

 

情報提供先/真琴プランニング

構成/芝宮ゆかり

★【かんたん観相学】決断力のある男は「眉」でわかる!

★出会ったら絶対幸せ♡「本当に相性のいい男性」診断

★「イケメンの特徴」って何?顔、性格…12の条件はコレ!

>CanCam.jp TOPに戻る