地図情報国内最大手!ゼンリンが出してる地図文具が超クオリティ高い♡

地図情報国内最大手!ゼンリンが出してる地図文具が超クオリティ高い♡


ハンコにしか見えないリップがあったり、なつかしのジャポニカ学習帳モチーフのここだけでしか買えないポチ袋があったり。
12月12日(木)~15日(日)の4日間にわたって開催されている文具女子博2019には、なんと5万点を超えるたくさんの「かわいすぎる!」文具が勢ぞろい。

★文具女子博2019 全体レポートはコチラ→ 文具好き全員集合♡文具女子博2019がかわいすぎる!

その中に「文具メーカー」ではないあるメーカーが出店しているのを発見。
そう、それは地図情報国内最大手のゼンリン。

ゼンリン文具

ゼンリンが出している文具は、もちろん「地図」絡みのもの。古地図をモチーフにした文具や、各地方の地図をテーマにした文具など、地図好きにはかなりたまらないラインナップ♡

ゼンリン文具

 

もちろんメイン事業はガチで地図を作っているゼンリン。そのクオリティはお墨付きです。

たとえばこちらのノートパッド。

ゼンリン文具

全15柄30色の中から好きな10枚を選んで300円……というかなり神がかった企画! しかもたとえばパン屋が有名な神戸なら実際のパン屋さんの位置にパンマークがあったり、杜の都仙台なら木のマークがあったり。バスが多い福岡・天神なら実際のバス停が書いてある……など、地図なら右に出るものなしのゼンリンだからこそできる、かなりこだわり抜いたデザイン。(急ぎまくっていたあまり、これをうっかり買い逃していたのが今回の文具女子博いちばんの後悔です)

あなたの出身地や好きな街、大好きな彼や友達の出身地。はたまたアイドル好きなら推しの出身地……などなど、好きなデザインを10種類も選べて300円なんてコスパが良すぎる! 便箋として使うもよし、ラッピングにするもよし、折り紙にしてみるもよし。普段は同じ柄が20枚入りで売られているので、バラバラに選べるのは文具女子博ならではのチャンスです♡

 

ゼンリンマステ

今回お買い上げしてきたのは札幌・大通公園をモチーフとしたマステ「STREET MEMO TAPE」。こちらのコンセプトは「道路にメッセージが書けるマスキングテープ」です。

ゼンリン文具

こちらも大通公園を知っている人なら「あー! あの場所!」となること間違いなし。リアルな大通公園がおしゃれにデザインされてマステになっています。

ほかにもなんば、京都、仙台……などなど、全国15か所の有名な通りをマステ化。ひとつ買ったらついつい他も集めたくなってしまいます(すでに集めたい)。

 

ちなみに以前金沢に旅行に行ったとき、ゼンリンのものとは知らずに普通に地図ふせんをお買い上げしていたことがあったので、おそらく各地方でそれぞれのデザインのものは売られている……はず。旅行に行ったら是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

 

★文具女子博2019 全体の紹介はコチラ→ 【本日スタート】文具好き全員集合♡文具女子博2019がかわいすぎる!

★文具コスメお試し→ ハンコにしか見えないリップにクレパス柄コスメ♡かわいすぎる文具コスメをお試し!

▼文具女子博2019
期間:2019年12月12日(木)~12月15日(日)
時間:10:00~17:00(最終入場16:00)
*15日(日)のみ16:00まで(最終入場15:00)
場所:東京流通センター第一展示場(東京都大田区平和島6-1-1)
入場料:当日650円
*前売チケットは販売を終了しています
*小学生以下無料

 

>CanCam.jp TOPにもどる