宮本茉由、天海祐希主演ドラマで秘書役に!「現場でたくさんのことを吸収したい」

宮本茉由さんが、 1月11日スタートの新ドラマ『トップナイフ ―天才脳外科医の条件―』(日本テレビ系・毎週土曜22時)にレギュラー出演決定! 三浦友和さん演じる“脳外科のクセ者”の傍らに佇む、クールでミステリアスな美人秘書を演じます。

(C)日本テレビ

天海祐希さんが主演を務める同ドラマは、“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか、神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描くリアル・ドクターストーリー。

脚本を『コード・ブルー』『医龍』などの医療ドラマを牽引する林宏司さん、演出を『女王の教室』など数々の問題作を生み出す鬼才・大塚恭司さんが担当。役者陣も天海さんをはじめ、椎名桔平さん、広瀬アリスさん、永山絢斗さん、古川雄大さん、三浦さんという豪華キャストが勢ぞろいします。

今回、宮本さんが演じるのは、三浦さん演じる脳神経外科部長、今出川の秘書・玉井静香役。トップナイフ(最高の医師)たちの争いにはそれほど関心がないようですが、実は秘書としてだけではなくある一面もあるという役どころです。

Cancamモデルとして活躍中の宮本さんは、昨年女優デビューを果たしたばかり。

「こんなにも素敵なキャストの皆さまと一緒にお仕事させていただけること、心から感謝し幸せに思います」といい、「どこかクールで掴みどころのない彼女ですが、物語が進むごとに彼女がどのような感情の変化を見せるのか楽しみにしていてください。現場でたくさんのことを吸収し、必死についていけるように頑張ります!」と意気込みを寄せています。

宮本さんがどんな演技を見せるのか、期待が高まります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る