入手困難なお取り寄せスイーツを食べて2020年の開運指南を受けよう!欲張りイベント開催☆

スイーツ×占い=夢のコラボがイベントに♡


スイーツ×占い=夢のコラボ

気になるお相手への贈り物に最適な逸品を、シチュエーション別にまんが形式で紹介しつつ、その逸品の開運ポイントを紹介する、まんが雑誌『Cheese!』の連載『食べて贈って 開運お取り寄せ』。連載開始以来、「かわいくてためになる♡」「めっちゃ美味しい!! 間違いない!!!」「本当に会話も弾んで盛り上がった♪」などの大・大反響を受け、ついに12月14日(土)、イベントを開催することになりました! 

まんがは『ハツコイ×アゲイン』が大ヒット中の華谷艶さん、コラム執筆は『Sho-comi』、『増刊flowers』『an・an』など数多くの雑誌・メディアで活躍中の、占い・心理テスト研究家の章月綾乃さんが手掛けています。

グルメで開運ってどういうこと?


グルメで開運ってどういうこと?
『Fiy me to The moon 羊羹ファンタジア』は切る場所によって絵柄が変わる

この“開運グルメ”。いわゆる“ラッキーフード”とか“パワーフード”など、耳にすることはあっても、どうして食べ物が開運につながるのか、その理由が実はよくわかってないことってありませんか? そこで、このイベントにも登場される章月綾乃さんに、開運とグルメの関係性について聞いてみました♪

「食べ物を取り入れることは、すなわち、自分の命を作る行為です。なので、良質なものや時流にのったもの、旬のものを食べることで、自分の中の“いいもの”が目醒め、運気が上がっていくのは当然のことなんですね。さらにいうと、それらを人にあげたり分けたり、自分だけでなく、周りの人も一緒に運の底上げもできてしまいます。

そういう意味でも、旬のものや良質な“開運グルメ”のお取り寄せは、贈りものにもぴったりです。お取り寄せって、美しいラッピングだったり、味のアソートだったり、特別感だったり……贈る人も嬉しくなるような、“受け取る人”のことを考え抜かれて作られていますよね。そういう、ポジティブで優しいいいエネルギーも含まれているんですよ」(章月さん。以下「」同)

美味しい♡が運気UPに!!


美味しい♡が運気UPに
まるで宝石のようにカラフルな『ゼリーのイエ』

章月さんによれば、残りわずかとなった2019年の“もやもや”をデトックスするのにも、お取り寄せグルメは効果的なんだとか。

「2019年の運勢は、本来オープンで明るく、のびのびやれる自然体の年でした。でも、その運勢よりも、硬く閉ざされた部分が強く出てしまって、弾けきれない年になってしまいました。大輪の花が咲きそうな蕾があって期待していたのに、あれっ、肩透かし…みたいな。ジレンマみたいな気持ちが全体に渦巻いて、なんとなくきつかったと思う方、多かったんじゃないでしょうか?

でも、状況や、ほかの誰かのせいにするよりも、まずは自分が元気になって、行き詰まった状況や思考のパターンを打ち破らないと。ここで、お取り寄せグルメなどで元気になれる食べ物を取り入れて体の中にエネルギーがみなぎってくると、大事なのは自分の力なんだと立ち戻るきっかけにもなりえると思うんです。そうして自分が元気になると、自分が“太陽”になって、周りだって元気づけられるかもしれません」

試食、開運トーク、特別グッズ販売、プレゼント……欲張りイベント!


欲張りイベント
『冨貴寄 特選缶JAPAN』は彼ママとの顔合わせ時の手土産にぴったり!

連載では、主人公のお悩み別に恋愛や良縁、仕事、友情、人間関係、金運などに効果を発揮する開運グルメを紹介していましたが、イベントではこれら“入手困難”なお取り寄せスイーツをたくさん試食できる準備をしてあるそうなので、食いしん坊さんも見逃せません♡ もちろん、章月さんによる“2020年に向けた開運指南”生トークも激レア体験♪

「“同じ釜の飯を食べる”という言葉がありますが、分け合って食べるように運のシェアもできますから、みなさんのエネルギーをひとつに大きく高めて、それを持ち帰っていただくことができると思います。

ちなみに余談ですが、占い師の先輩が数人、自腹で参加すると言っています。邪気を払って美味しいもの食べて来年へ向けていいエネルギーをチャージする…開運のプロにもかなりおトクな企画だとお墨付きをいただいたようで、なんだか嬉しいです」

参加者には素敵なギフトをご用意しているほか、この日、ここだけでしか買えない華谷先生描き下ろしの開運カードの販売も! 毎日の運勢も占えて、お守りにもなる。一石二鳥のスペシャルグッズです。

華谷艶さんからのイラストも♪


華谷艶さんからのイラストも♪

まんが雑誌『Cheese!』で『食べて贈って 開運お取り寄せ』と『ハツコイ×アゲイン』を好評連載中の華谷艶先生からCanCam.jpをご覧の皆さまへメッセージをいただきました!

華谷先生は当日スペシャルゲストとして登場! サイン会やミニ原画展も実施します。

「2019年の邪気を払って、2020年は自分史上最高の年にしたい」という人も、「占いの先生が集まるイベントを覗いてみたい」という人、「まんがが大好きで華谷先生に会いたい」という人も、少しでもこのイベントに惹かれる感じがしたらぜひ参加してみて♡

【イベント】占い&スイーツ講座 開運お取り寄せスイーツで2020年運気UP!!
【出演者】章月綾乃(占い・心理テスト研究家)/華谷艶(まんが家)
【開場/開演時間】12月14日(土)14:30/15:00〜16:30
【受講料】4,000円(税抜) ※参加者には全員ギフト付き
【会場】小学館

詳しくはカルチャーライブ!公式サイトをチェック!

文/辻本幸路

 

★CanCam.jp【開運お取り寄せグルメ♡】まとめ

>CanCam.jp TOPに戻る