まもなく旅シーズン♡旅慣れ美人の「バッグの中身」が気になる!【CanCamモデル・堀田茜編】

海外ロケで世界を飛び回る茜! 旅スタイルの全貌を大公開♡


『CanCam』専属モデルとして活動する傍ら、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などバラエティでも数多く活躍する茜は、年8回の海外ロケをこなす旅慣れさん♡ 今回は、そんな茜の旅スタイル事情を根掘り葉掘りしちゃいます!

堀田茜モデルとしての撮影の他、バラエティ番組でも頻繁に海外ロケがある茜。プライベートでも旅行好きで、旅を重ねるごとに持ち物も進化。旅先にMy枕を持っていくこともあるとか! ちなみにこの撮影の2日後にはアラスカへ飛び立っていました…!

■とにかくリラックス重視! 機内ではとことん “居心地の良さ” を追求♡

茜の旅ルールは、「機内やホテル…心地よい”自分空間”を作り出す!」だそう。今回は、そんなマイルールのために心がけている機内スタイルのポイントを教えてくれました!

堀田茜

①飛行機まではスッキリとしたお団子ヘアで…飛行機に乗り込んだら、髪が当たってしまい、邪魔なので、ダウンスタイルにチェンジ♪

②腰回りゆったりスタイルが定番♡…ゆるカラーパンツや、ニットパンツなどリラックスボトムがマスト。機内では太ももまでのは落ちてくるため、ふくらはぎまでの着圧ソックスでむくみ解消! 映画やドラマ鑑賞に疲れたら、目の疲れも取れるホットアイマスクをしてぐっすり♪

旅グッズ

③Tシャツ×カーデが鉄板!…寒暖差がある場所を行き来することも多いので、温度調節ができるはおりスタイルがベスト!

④大きめバッグにミニバッグをin…機内に持ち込めるサイズの大きめバッグも必須。貴重品はミニバッグの中に入れて、常に身につけるようにして防犯対策も万全。

■ミニバッグの中身は茜のこだわりでいっぱい♡

(右上から反時計回りに)
〝BOSE〟のヘッドホン…ノイズキャンセリング機能が付いているので、機内で映画やドラマを観る際に便利! 

〝ナリン〟のハーブオイルのロールオン…ラベンダーやローズマリーの香りでいつでもリラックスできます。普段からバッグに入れて持ち歩いているお気に入り♪

アイマスク…ホットアイマスクの他、普通のアイマスクも常備していつでも仮眠OKに。

旅グッズ

フィルムカメラ…旅先での思い出は、通常のカメラではなく、あえて雰囲気たっぷりに撮れるフィルムカメラで。

スペインのZARAで買ったミニバッグ…小さいけれど意外と入る優れモノ! 個性的なデザインでコーデのアクセントにも◎。

〝アキレーン〟のフットジェル…むくみが取れて、長時間のフライトでも大活躍!

〝マーク・ジェイコブス〟のミニ財布…海外旅行では、ミニ財布に最低限の日本円と現地通貨をin。

■旅慣れさんならではのお役立ちグッズも! 今すぐ真似したい茜のトランクの中身♡

 
①実はイッテQではセルフメイク!茜が絶対外せないメイク道具はこちら♡

旅グッズ

ロケによって自分でヘア&メイクをすることもあるため、普段使いのコスメをポーチごとin。中でも最近のお気に入りをご紹介♪ 上/アイシャドウとリップ&チークが一緒になっており、旅にも便利な〝イヴ・サンローラン〟のメイクパレット シマー ラッシュ。 中/血色感のあるツヤ肌は、〝ディオール〟のグロウフェイスパレット 001で作る! 下/〝シュウ ウエムラ〟のAM BG 963のオレンジベージュでロケでも浮かない程度に、顔周りを華やかに♪

②香りで自分だけの癒やし空間を作ります!旅グッズ

上/〝アーバンアウトフィッターズ〟で買った持ち運びOKなキャンドル。毎日違うホテルに泊まっても、同じ香りに包まれて眠れ自分空間に即チェンジ! 左/メイクをフィックスしてくれる〝クラランス〟のアフターメイクアップミスト。ローズの香りで癒やされる神コスメです♡ 右/旅先ではほぼ外食。気になるニオイに〝ダウニー〟の衣類スプレー。

③海外対応機器はマスト!

旅グッズ
プラグの形が違う国も多いので、電圧の変換機器は必須! 海外対応をしていないものは壊れてしまうので、ドライヤーやヘアビューロンのなど海外対応のものをセレクト。

④睡眠グッズは海外でGET! 日本で下調べしておいて、海外でサプリを買うことも♪
旅グッズ
右/快眠サプリは時差ボケで寝られないときに◎。人気のホールフーズで買ったメラトニンのサプリ。左/水に溶かして飲むパウダータイプも。

 

いかがでしたか? 本誌では、さらに詳しく茜の旅スタイルをクローズアップしています♡ 旅に出る前に、絶対に参考にしたい㊙︎旅行テクや便利グッズは必見です。ぜひチェックしてみてくださいね。

CanCam12月号「旅慣れ美人の、バッグの中身&スマホ事情」より
撮影/岩谷優一(人物)、坂田幸一(静物) スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/菊池かずみ モデル/堀田 茜(本誌専属) 撮影協力/BACKGROUNDS FACTORY 構成/田中絵理子 Web構成/楫真梨子

 

★旅の季節がやってくる♡旅慣れ美人の「バッグの中身」を見せて!【人気スタイリスト・山脇道子編】

★どこ行く?何着る?何持ってく?CanCam1月号の総特集は「HAPPY見つかる♡女子旅ノート」!

★旅行に何持っていく?みんなの必需品&誰かが持ってきて便利だった持ち物、聞いてみた

>CanCam.jp TOPに戻る