オフィスOK!寒い日のダウンジャケットコーデ【かじまりコーデ】

【脱・ほっこり】ダウンジャケットをキレイめに着こなしたい!


こんにちは! 社会人になって初めての冬を迎えますが、しっかり防寒しながらオフィスでも大丈夫な「きちんと感」を出すのって難しいんですね。編集部のおしゃれな先輩方を見て学ぶ日々です。

今月からまた、新社会人の楫 真梨子(かじ まりこ)がCanCam.jpで毎日の私服コーデを紹介していきますので、是非参考にしてみてください!

ダウンジャケットコーデ

最近寒い日が続くので、今日はダウンジャケットを羽織りました。ダウンを選ぶときは、全体的にずっしり重く見えないように、なるべく丈が短めなものを選ぶようにしています。

ボリューミーなダウンジャケットコーデに抜け感を出すために、足元はヒールです。冬はブーツやコートなど全体的に重くなりがちですが、ほっこりしないようにコーデのどこかに女性らしいアイテムを投入しています!

アウター AMAIL
ニット ROPÉ mademoiselle
パンツ CITYSHOP
バッグ MARCO MASI
靴 ZARA

ダウンジャケットコーデ

CITYSHOPのパンツは、ハイウエストデザインでベルトも付いているので自然とスタイルアップを叶えてくれます。薄い白ボトムスは夏っぽく見えてしまいがちですが、しっかりとした生地感なので厚手のニットにもマッチします♡

 

いかがでしたか?

連載は平日毎日更新! 少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。それではまた明日! (楫 真梨子 @kajimari1226

 

★シルエットが変えられる♡ユニクロの超軽量&超コンパクトなダウンジャケットを体験!

★【今日のコーデ】冬のデートに着たい!もこもこロングコートスタイル♡

>CanCam.jp TOPに戻る