ユニクロのワンピが盛れる!「ツイードジレ」を重ねた甘めモノトーンコーデ【CanCam it girlスナップ③】

CanCam it girlの秋コーデが知りたい♡

8月も後半に差し掛かり、そろそろ秋支度を始めたいところ。まだまだ暑い日が続きそうですが今から着られる秋ファッションを予習しておきたい! ということで、CanCam読者の私服コーデをクローズアップ♡ 今回は、トレンドに敏感な専属読者モデル“CanCam it girl ”4名のファッションスナップをご紹介します。

Vol.①,Vol②に続いて今回は、トレンド真っ盛りのツイードベストを使用した、こなれ上品コーデがお得意なCanCam it girl・若山莉久さんが登場♪ 大人見えコーデを作るポイントや買い物をする上でのマイルールを教えてもらいました!

若山莉久さんのプロフィール

甘めモノトーンスタイルは今旬のツイードジレが鍵

■ワンピースはAラインシルエットでスタイルアップ!

■ジレ:SNIDEL ■ワンピース:ユニクロ ■バッグ:BALENCIAGA ■サンダル:H&M

秋からはモノトーンを使ったコーディネートで大人っぽくシフトしています。春夏は明るめな色や、フリルデザインのあしらいのものをよく着用していました。

ブラックのワンピースが少し重ためな印象なので、明るい色のジレ抜け感を演出しました! サンダルは“H&M”で購入したトングサンダルを合わせて、軽さや女性らしさをプラスさせるのも秋コーデの鉄則です。

“ユニクロ”で¥3,000程度で購入したワンピースは1年中着られる優秀アイテム。Vネックカットになっているので首元がすっきりし、小顔効果も♡ ツヤっとした生地感が高見えし、コーデに一点投入するだけで一気に上品な印象になるのでお気に入りです。ワンピースは普段からよく購入するのですが…太ももにあまり自信がないので脚見せは極力避けて、下半身をふんわりカモフラージュできるAラインのものを選択するようにしています! 着心地が楽なのはもちろん、お姉さんっぽくなれるので推し♪

■×甘めツイードジレを重ねて旬顔にアプデ♡

程よい甘さがプラスできるツイードジレは“SNIDEL”で購入したもの。身長が低めなので重ね着するとバランスが悪くなってしまうのが悩み。でも今着用しているジレは絶妙な丈感なので、ワンピースを着ていても腰位置が高く見えてスタイルアップ効果も♡ しっかり襟付きなので、デニムやTシャツなど…ラフに着崩したいときでも上品さをアピれる一軍アイテムです!

普段から韓国オンニのような、きれい目なお姉さん風を憧れにしていて“SNIDEL”でワンピースやブラウスを購入することが多いです。SNIDELは周りの友人にも大人気のブランドなので被りがちですが、流行しているものはあまり購入せずに、シンプルだけど映えるアイテムを極力選ぶようにするのがマイルールです!

最近お気に入りのブランドは通販ブランドの“CIDER”。韓国のアイドルが着用しているような、クセあるデザインがどタイプなんです。価格もトップスは¥2,000前後〜購入できるものが多く、よくチェックしています♡

■“BALENCIAGA”のトートバッグでラフさもプラスして

ワンピース×ツイードジレのかっちりしたきれいめコーデですが、バッグは“BALENCIAGA”のトートバッグでラフにハズすのがポイント。今着ているモノトーンコーデにも相性抜群ですが、カラーや柄物と合わせても自然に馴染んでくれるので大重宝。しっかりマチもあり、荷物もたくさん入るのでお出かけ時には欠かせないアイテムです。

■辛口シルバーアクセで洗練ムード

白のツイードジレがちょっぴり甘めなので、アクセサリーはシルバーで辛口に。普段はゴールドをつけることが多いのですが、たまのシルバーは新鮮でキリッと洗練された雰囲気に♡ じゃらっとたくさんのものをつけるのはあまり好きではなく、スタイリングがまとまるように小さめや大きめを少しづつつけるのがポイントです。首元が空いた服を着るときは大きめのアクセをつけるとかなり盛れます!

by CanCam it girl・若山莉久

次回はCanCam it girlの神谷知采さんがこなれブラウンコーデをご紹介します! お楽しみに。

 

若山莉久(CanCam it girl)
タレント活動・広告モデルを主に行い、最近ハマっている趣味はピラティス。美容のために韓国へ行くほどのマニアで、スキンケアには目がない。将来は自分のスキンケアブランドを出すことが夢。Instagram:@99co.co
 
撮影/石山貴史 構成/近藤舞弥

CanCam it girlの記事を読む