基準が難しい!古くなった下着っていつ捨てるのが正解?

古くなった靴下や下着、Tシャツ、スニーカーの捨て時は?マツコ「選別の基準が難しい」

11月1日20時30分から放送される『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが靴下や下着の捨て時や、今のラグビーブームについて思うこと、関東近県の美味しいシュークリームベスト10について語ります。

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったことや驚いたこと、感動したことなどの投稿メールや、ありとあらゆる分野の有識者たちが集まり真のランキングを作る「ガチガチランキング」VTRを見たマツコさんと有吉さんが感じたこと、疑問に思ったことなどを独自の視点でトークしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

まずは、ラグビーW杯をきっかけに盛り上がっているラグビーブームについてトーク。「こんなにブームになるなんて思わなくて油断していた」という投稿者に、有吉さんもマツコさんも「その斜に構えた考え方がダサい!」と批判。

「こんなに盛り上がるとは思わなかった」「見たか、これが“にわか”の力だ!」と、ラグビーの面白さを話し合う2人。マツコさんは「どこに行ったらラグビー選手たちと会えるのかしら…」と、出会いに思いを馳せます。

また、先日サッカー観戦に行った際に、ゴールデン初回の3時間スペシャルで有吉さんが勧めた“自撮り”に初めて挑戦してきたというマツコさん。そのときの写真を見ながら、ピースサインの仕方や構図などについて話し合うことに。この先、どんな写真を撮ったらいいか悩むマツコさんに、有吉さんはある提案を…。

また、「靴下や下着、そして特にTシャツがなかなか捨てられない」という投稿が。パジャマや部屋着のような2軍に落としても、そこから捨てるまでが長いのだそう。

どんなタイミングで捨てているかを打ち明けあった2人ですが、意外にも冷酷に2軍を一掃しているという有吉さんの言葉に、マツコさんは絶句!一方、なかなか捨てられず、さらに2軍の下にさらに別のリーグがあると話すマツコさんは、選別の基準が難しいと明かし…。続けてマツコは「お聞きしたいことがある」と前置きをし、「スニーカーの替えどきっていつ?」と疑問をぶつけます。

さらに、「高速道路のサービスエリアに行くと、なぜソフトクリームを食べたくなるのか」についてもトーク。「その土地のオススメにしたがって食べる」というマツコさんと有吉さんは、ついつい立ち寄ってしまう場所について語り合うことに。

東京や千葉に来た観光客は、何を食べ、何を買って帰ったらいいのでしょうか――有吉さんの母親が上京した際にはどこに食事に連れて行ったらいいのか、そのアイディアをマツコさんと久保田直子アナから募ってみます。

その道の有識者が忖度なしのガチンコで選ぶ「ガチガチランキング」では、シュークリームのランキングを紹介!関東でシュークリームを出す8000店の中から、もっとも美味しいと思うシュークリームのランキングを作成します。

ガンバレルーヤが品川区のチョコレート専門店が出すシュークリームや目黒区のイタリア菓子専門店のシュークリームなどを食べ、その美味しさをリポート。最新のシュークリーム事情がわかる同ランキングに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

 

★意外と知らない!「下着を捨てるべきタイミング」をプロに聞いてみた

CanCam.jp TOPへ戻る