彼もよろこぶ♡ がっつり系「味玉ごはん」レシピ【激うま混ぜご飯】

CanCam12月号では、SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』を特集中! 美味しいのはもちろんのこと、友達に自慢できる凄技レシピをたくさん掲載しています。さらに、CanCam.jpでは、そちらでは読めないさらなる“激うま混ぜご飯”レシピを公開!

“激うま混ぜご飯”は、140文字以内のレシピで作れる簡単さがポイント。調理時間10分以内で、いつもの白ごはんをごちそうに変えちゃいましょう♪

彼氏もよろこぶ♡  がっつり系「味玉ごはん」

味がしみしみの煮卵を使って、おいしい混ぜご飯を作ってみましょう! こっくり味に醤油味に仕上げ、中にはたっぷりチャーシューを♡ 口に入れたら、ご飯なのにラーメン風♪ ボリュームがあるので、おなかも膨れますよ。


味玉ごはん

【作りかた】

市販のチャーシュー(1〜2枚)を1cm角に切りる。ごはん(160g)に切ったチャーシューと市販の煮卵の煮汁(大さじ3~4)、中華ペースト(小さじ1/2)を混ぜ、茶碗に盛る。煮卵(1/2個)、海苔をのせ、小口切りにした小ねぎ(小さじ2)を散らせば完成!

 

「味玉ごはん」のおいしさの秘訣は、中華ペースト! これを入れることで、深みのあるこっくり味になるんです♪ 中華ペーストはちょっぴりごはんに混ざりにくいので、煮卵の煮汁に溶かしてから入れると失敗しませんよ。試してあれ!

CanCam12月号には、トレンド飯を簡単につくるレシピや、ストーリー映えするワンプレートの作り方、お持ち帰りフードのアレンジレシピなど、まだまだたくさんの料理を掲載しています! 実はこのレシピ、どれもかなり材料費がお安め♪ 「増税したけどおいしいものはやめられない!」なんて方も必見です。

撮影/鈴木信吾 スタイリング&料理制作/岡本ゆかこ 構成/衛藤理絵

★SNSで「いいね!」がもらえる『エンタ飯レシピ』

>>CanCam.jp TOPへ戻る