誰も知らない“嵐”を根掘り葉掘り発掘!大野智さんが唯一「キレた!」その相手の理由とは?

嵐20周年を記念して、『嵐にしやがれ 超メモリアル!丸ごと嵐!秋の怒涛の3時間SP』(日本テレビ系)が9月28日19時56分から放送決定!

(C)日本テレビ

今回、人気コーナー「記念館」ゲストに、まさかの嵐、ご本人たちが登場。自分たちの番組にゲストとして出演するという、不思議な展開に。

キュレーターを羽鳥慎一さんが務め、ヒロミさん、森三中・大島美幸さん、風間俊介さんら所縁のゲストたちと共に、誰も知らない“嵐”を根掘り葉掘り発掘していきます。

幼少期から現在に至るまで、様々な事件と共に嵐の歴史を紐解いていくと、ここでしか知ることのできない嵐の歴史が判明。

松本潤さんは幼少期から既に完成されていたり、大野智さんが唯一「キレた!」その相手の理由、ハワイで行われたデビュー会見の裏側で起こっていた事件、そして、デビュー曲『A・RA・SHI』の誕生秘話などが明らかになります。

秘蔵映像もたっぷり放送されるので、ぜひチェックしてみてください!

(C)日本テレビ

また、二宮和也さんの「小っちゃな野望」には、松井秀喜さんが参戦。二宮さんが大スターに野球を教わる為、1泊3日の弾丸ロケでNYへ。ほとんどバラエティに出ない松井さんが今回は「二宮さんのために!」という事で、貴重なTV出演に。

イチロー選手との秘話や、野球人生で最も嬉しかった打席、そのホームランの魅力、引退した2013年に恩師 長嶋監督と共に受賞した国民栄誉賞にも知られざるエピソードなど、普段は聞くことができない貴重なエピソードが連発します。

そして、野球少年・二宮さんが松井秀喜さんの野球教室に入門。ピッチング&バッティングを松井さんから教わり、さらに自らの球を松井に打ってもらうという贅沢な旅になります。

(C)日本テレビ

相葉雅紀さんのツーリング企画は初の海外進出!これまで先輩バイカーたちと日本各地を走ってきた相葉さんは、2人に1人がバイクに乗っている計算になるバイク大国、ベトナム ホーチミンへ。

ホーチミンから南へおよそ70キロのコースで、ゴールは東南アジア最長の川・メコン川というルートをツーリングします。

途中、行き当たりばったりで立ち寄った露店でサングラスを買ったり、ベトナムと言えばの「フォー」を食したりと、なんだかんだ言いながらベトナムを満喫。しかし、急なスコールに見舞われて…。果たして海外でのツーリングで、無事ゴールにたどり着けるのでしょうか!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る