【ONE N’ ONLY】 インタビュー&手書きの脳内図を公開[前編]

【ONE N’ ONLY】 独占インタビュー&手書きの脳内図を公開!

左からKENSHIN、REI、HAYATO、TETTA、NAOYA、EIKU、KOHKI

CanCam11月号に登場してくれているONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)。10月16日に3rdシングル『Category/My Love』を発売する彼らに、独占インタビューを敢行!

約1年ぶりとなった撮りおろし撮影では、この1年で確実に成長してきたことを感じさせる大人びた表情を披露。7人の成長っぷりにCanCamスタッフは感動してしまいました…!

 

さらに「今どんなことを考えているのか」を知るため、手書きの脳内図も書いてもらいました。才能が溢れ出す貴重な手書きイラストは後半の記事で公開します!

 

まずは誌面で載せきれなかったインタビューをお届け♪

Q.新曲『Category』は、まさにONE N’ ONLYというグループを表した一曲ということですが、リリースイベント等でのファンのみなさんの反応はいかがですか?

TETTA 曲の始まりがピーっていうサイレンの音で始まるんですけど、それが結構インパクトがあるんです。だから初披露した瞬間から、みんなサイレンの音聞いただけで「きゃー」って言ってくれて! それがすごく嬉しいです。

NAOYA 他の曲には無いような歓声が湧くので、それを聞くと僕たちも「よっしゃ!」って燃えますね。ファンのみなさんの興奮を感じられる曲なので、パフォーマンスしていて楽しいです。

 

Q. ONE N’ ONLYのライブの特徴はどんなところですか?

KENSHIN 決まり事や、知らないと楽しめないルールみたいなものはないので、自由にノッてほしいなと思いますね! 曲自体もノリやすい曲が多いので、誰でも楽しめると思います。

HAYATO でもSWAG(ファンのこと)のみんなは、まだ恥ずかしがり屋さんが多い気がします(笑)。感じたフィーリングのままにもっとノッて欲しいなって思いますけどね! 早くみんなの「恥ずかしさの壁」をぶち壊せるようにって思いながら、全力でライブをしてます。

 

Q.グループ結成から約1年、メンバーの関係性などに変化はありましたか?

KOHKI KENSHINとかすごい変わったんじゃない? 最初はただニコニコ笑ってるマスコットキャラみたいな感じだったのが(笑)、今はMC 回したりしてるよね。最近はグループの中心で頑張ってる。

KENSHIN たしかに、前よりは率先して喋るようになったかな。前よりは!

REI やっと俺らに心開いてくれたかな?って感じですね〜(笑)。

TETTA ほんとだよ、やっとだよ!

HAYATO さとり少年団の時はよく喋るんだけどね。ワンエンになるとね、喋らなくなるよね。

EIKU 怖いのかな?お兄さんたちが(笑)。

KENSHIN いやいやいやいや! 怖いとか、そんなことはないです、本当に(笑)! でも確実に前よりは、素でいられるようになったかな。7人でいるのが心地よくなりましたね。

 

Q.プライベートでも交流はありますか?

KOHKI 結構行きますね! 海も行ったし〜、次は山に行きたいね〜なんて。ははは(笑)!

TETTA おい、嘘つくな!

HAYATO 僕、KOHKIくんと一度も遊びに行ったことないもん!

TETTA KOHKIは幻ですから(笑)!

NAOYA だって3〜4年一緒にやってきてるEBiSSHメンバーでさえ、まだプライベートの時間1回しかもらったことないんですよ? みんなで行ったディズニーランドだけが唯一の絡み(笑)。

KOHKI あはは、俺は行かないねー。

EIKU 僕はプライベートでは、ほぼTETTAくんとしかいないってくらい、TETTAくん率が高いです。

TETTA 犬っころみたいにね、くっついてくるんですよ〜!

EIKU ごはん食べたり、ショッピングしたり。ショッピングのときは、NAOYAくんとHAYATO、REIくんも一緒に行くことが多いですけど。

NAOYA あれ? 同じさとり少年団のKENSHIN は?

EIKU いやKENSHINもね、KOHKIくん的な感じで全然出てこないの(笑)。

HAYATO KENSHINはわりと一人好きだよね?  でも今年になってからは一緒に遊びたがるようになったかも。「明日、暇? 暇なら予定空けといてね、明日誘うから!」って、謎の”事前に誘います宣言”をされたりしてます。

KENSHIN やめて、恥ずかしいから暴露しないでよ(笑)。

 

次回はお待ちかね、手書きの脳内図を公開!お楽しみに!

 

INFORMATION
One N' Only Category
『Category / My Love』
¥1,200 /SDR/10月16日発売
3rdシングルはアッパーなダンスチューン『Category』と、POPなサウンドが心地よい『My Love』の両A面シングル。11月から始まる東名阪Zeppツアーで盛り上がること間違いなしの2曲は、ライブ前の予習必須です♡ 全国でリリースイベントとしてフリーライブツアーも開催中! http://one-n-only.jp/freelive/
ONE N’ ONLY〜EBiSSH×SBC〜 Zepp Tour 2019
11月3日〜24日開催
http://one-n-only.jp/live/tour/zepp19.html
PROFILE
EBiSSHとさとり少年団(SBC)の2グループが融合された、ダンスボーカルユニット。2ndシングル『Dark Knight』はオリコンウィークリーチャートで1位を獲得。エッジの効いた強いビジュアルとパフォーマンスで人気急上昇中!

 

★CanCam.jp ONE N’ ONLY特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る

 

撮影/神戸健太郎 取材協力/小山恵子 構成/長谷川 礼