【ONE N’ ONLY】先行アザーカットあり! CanCam6月号に登場&1stアルバムをリリース

【ONE N’ ONLY】1stアルバム『ON’O』リリースに先駆け、MVが公開!

[右から TETTAさん、REIさん、EIKUさん、HAYATOさん、NAOYAさん、KENSHINさん]

 

スターダストプロモーション所属・EBiDANの注目6人組ダンス&ボーカルグループONE N’ ONLY(ワンエンオンリー)

2作連続でオリコンウィークリーチャート1位を獲得するなど、着実に成長中の彼らが待望の1stアルバム『ON’O』(オーエヌオー)を4月15日にリリース。

4月23日発売のCanCam6月号では、撮りおろしビジュアル&独占インタビューを3ページにわたり掲載予定。 CanCamが用意した最旬春ファッションで登場してもらいます♪

今回はアルバムリリース&雑誌発売に先駆け、インタビューの一部と誌面未使用カットを特別に公開しちゃいます! 

 

CanCam独占インタビュー内容をチラ見せ…♡


Q.アルバム『ON’O』をリリースすると聞いた時の感想は?

TETTA 実は曲のレコーディングをしている途中に『2020年にアルバムを出します。だからこうやって曲をたくさん録っています』とスタッフさんから聞かされたんです。『え!?そういうことだったの?』って驚きましたね。それと同時にやっとグループとしての基盤となる一枚ができるんだって思えて、すごく嬉しかったです

EIKU まずはシンプルに「嬉しい!」の一言。アーティストをやっていく上で〈アルバムを出す=第一歩〉みたいなことも思っていたので、前に踏み出せた感覚がありました。今年から6人の新体制になったこともあり、ありのままのONE N’ ONLYを届けたいという思いでみんなで意見を出し合って制作しました

 

Q.アルバムの聴きどころや注目ポイントを教えて!

NAOYA 僕は今回のアルバムからマイクを持ってラップに挑戦しています。他のメンバーが作り上げてきた“ワンエンの声”に染まるのが結構大変で、たくさん練習しました。あとは社会に対する訴えを歌っていくのがONE N’ ONLYなんだって、このアルバムでより強く感じてもらえると思います。リード曲の『Shut Up! BREAKER』もそうですけど、僕たちらしさが色濃く滲み出た楽曲になっています

REI 既存曲にプラスして新曲が6曲も入っているので、かなり聴き応えがあると思います。現時点での集大成が詰め込まれた、僕らの歴史を感じられるものになっているはず。個人的にお気に入りは『Beautiful』。6人体制になって全員がマイクを持つようになり、また新たな表現ができるようになったので、それを感じてもらえたら嬉しいです

 

↑CanCam6月号では、春服を着て6人でわちゃわちゃ!お楽しみに♡

 

Q.今終わったばかりのCanCam6月号の撮影の感想は?

KENSHIN 「今日の撮影は、超〜超〜超楽しかったです! 『いつかメンズモデルをやってみたい』って思うくらい、本当にワクワクしました。衣装もめちゃくちゃ可愛くて…お洋服を素敵に魅せる仕事に興味が湧きました。テンション激高で動画も撮影したので、それも楽しみにしていてください!」

HAYATO 「俺もめっちゃ楽しかった! 春のファッションをテーマに撮影をしたのですが、普段着ないようなテイストの衣装に身を包むのが新鮮でした。いろんな服を着こなせるようになりたいって思いましたね。厚底のシューズを履いているので、KENSHINと同じくらいの身長にもなっています! そこにも注目してください(笑)」

 

アルバム収録曲『Shut Up! BREAKER』のミュージックビデオもチェック♡


『Shut Up! BREAKER』
アルバムのリードトラック『Shut Up! BREAKER』は、現在大きな社会問題となっているネット世界での無責任な〈魔女狩り〉を批判している楽曲。

 

INFORMATION

『ON’O』
SDR/4月15日発売
【TYPE-A CD ONLY】¥2,500(税込) 
【TYPE-B CD ONLY】¥3,000(税込) 
【TYPE-C CD+Blu-ray】¥4,000(税込) 

2ndシングル『Dark Knight』と3rd両A面シングル『Category / My Love』をはじめ、厳選された既存曲9曲に新曲6曲を加えた〈ONE N’ ONLYの入門編〉とも言える一枚。

 
PROFILE
シングル2作が連続オリコンウィークリーチャート1位を獲得した実力派ダンス&ボーカルグループ。“社会に対する訴え”をテーマにしたメッセージ性の強い楽曲を多く持つ。4月26日からは全国ツアー『ONE N’ ONLY 〜Shut Up! BREAKER TOUR 2020〜』を開催予定。

 

撮影/MISUMI 取材協力/佐藤彩花、田中涼子 構成/長谷川 礼

>>CanCam.jp TOPへ戻る

FEATURE