過去の恋のダメポイントを診断!「終わった恋の復習」心理テスト

過去の恋のダメポイントを診断!「終わった恋の復習」心理テスト

終わった恋の復習

何かを上達したいと思うなら、予習だけでなく復習が大事。特に、過去の失敗を省みて自分のよくなかった部分を把握することが欠かせませんよね。そこで今回は、あなたの恋愛をさらによくするための「終わった恋の復習」心理テストをご用意。さあ、深層心理の扉を開いて、過去の恋のダメポイントを診断してみましょう。結果を見れば、あなたが改善すべき恋のクセが分かりますよ。今すぐトライ!

 

Q 友達と話題の人気カフェにやってきたら、案の定ものすごい行列が…。「隣のカフェも悪くないよ」って友達は言うけれど、できればやっぱり人気店に入りたい! こんな時、あなたならいったいどうしますか?

 

A せっかく来たんだし、ここは何時間でも並ぶ!

B 今日はやめて、また別の日に来る

C 妥協して隣のカフェへ

D 自分では決められない…。友達の判断に任せる

 

このテストでわかるのは…終わった恋のダメポイント

 

 

A 相手選びがよくなかった

あなたは一途な情熱家タイプ。あなたの終わった恋のダメポイントは、相手選びがよくなかったこと。既婚者や彼女持ち男子だったなどの事情があったり、俺様系のナルシストで女の子に超冷たい…など、曰く付きでハードルの高い相手に恋のベクトルを向けてしまっていたのでは。そんな彼に対してあなたがどんなに情熱を注いでも、なかなか報われなかったのはある意味当然のこと。次の恋を始める時は、自分を幸せにしてくれる相手かどうかをまず見極めてからアプローチしてくださいね。

 

B タイミングがよくなかった

あなたは誠実だけどちょっぴり不器用なタイプ。あなたの終わった恋のダメポイントは、タイミングがよくなかったこと。彼といい感じになってる時に「私の相手はこの人じゃないかも」と引いてしまったり、「やっぱり好きだ! 告白しよう」と決め時には彼が他の女の子と仲良くなっていたり…と、歯車が嚙み合わなかったのでは。相性も悪くなく、お互い気持ちもないわけじゃないのに、もどかしい展開になってしまったのです。次からは「好きなのかも」と思ったら躊躇せず行動に出てくださいね。

 

C 愛情の表現方法がよくなかった

あなたは大人な顔の奥にシャイなツンデレ要素を隠し持ったタイプ。あなたの終わった恋のダメポイントは、愛情の表現法がよくなかったこと。好きなのに好きと言えなかったり、うれしいのに興味のない顔してしまったりと、まさにマンガのツンデレキャラみたいな対応をしていたのでは。女子に比べて、男子はニブくてカンの悪い生き物。言葉の裏を読み取って欲しくても、そんな高等テクニックは到底使いこなせないのです。次からは「好きなら好きと顔に出す、言葉に出す」を基本セオリーに、素敵な恋を勝ち取ってくださいね。

 

D 自分に自信がないのがよくなかった

あなたは受け身で繊細なタイプ。あなたの終わった恋のダメポイントは、自分に自信がなかったこと。謙虚かつ自己評価の低いあなたは、「私なんて…」「もっと他に素敵なコはいっぱいいる…」など、なぜか自分を下げて恋の成就を避けてきたフシが。いい感じになってたにも関わらず、彼に告白の隙を与えず流れを壊してしまったこともありそう。そもそも完璧な人なんていないし、逆に自信過剰な女子はちょっとコワかったりするものです。次からは堂々と前を向いて、目の前の幸せを掴んでくださいね。

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 

★あなたが本当に結婚するのはどんな人?「最後に選ぶ男子」診断

>>CanCam.jp TOPへ