都内の冷やし中華トップ10!マツコが「非の打ち所がない」と絶賛する逸品も

9月11日の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系・毎週水曜23時20分 ※一部地域を除く)では、「都内の冷やし中華のランキングトップ10」を発表します!

(C)テレビ朝日

視聴者から寄せられた面白かったこと、驚いたこと、感動したことなど「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』。

その道の有識者が忖度なしのガチンコで選ぶ企画「ガチガチランキング」では、冷やし中華のランキングを作成。都内に4000軒以上ある冷やし中華を出すお店の中から、有識者たちが議論し選びだしたトップ10をハナコの岡部大さんがリポートします。

神田のオフィス街にあるお店で食べられる王道の冷やし中華から、ミシュランガイドにも掲載されたお店の打ち立て麺で食べる冷やし中華、銀座にある大正時代から営業する老舗中華そば店の冷やし中華まで、さまざまな絶品冷やし中華が登場。マツコさんが「非の打ち所がない!」と絶賛する冷やし中華とは?

(C)テレビ朝日

またトークでは、「ドキュメンタリーで破天荒な人のストーリーを見ると、つい笑ってしまう」というメールが。「ドキュメンタリーは、その人の人生なんだから、泣いたり笑ったり共感したり、でいいんだよ!」というマツコさんと有吉さん。ふたりはドキュメンタリーの楽しみ方について語り合います。

さらに、自分たちがドキュメンタリー系番組に出ることになったときに、どんなことを語ったらいいか、どんな立ち振舞をしたらいいかを考えます。

たこ焼きやおでん、小籠包など熱いものは「熱々のまま食べたい」という投稿者も。「生きている実感がする」という意見に、有吉さんと久保田アナウンサーは同意しますが、マツコさんは「少し冷ましたい」と打ち明けます。

「上あごをやけどするのが怖くて空気穴を開けてしまう」というマツコさんに対し、「やけど上等で口に放り込む!」という有吉さん。それを聞いたマツコさんは「長い付き合いだけど、今すごく男を感じた」と新鮮な感覚を。「歳をとるにつれ、熱いものに弱くなってきた」と悲しそうな顔をするマツコさんでしたが、熱々で食べたいメニューをさまざまな挙げていきます。そして最終的にマツコさんが行き着いた答えとは?

ほか、三四郎の小宮浩信さんが世界各国の美女とデートをする企画がついにファイナルを迎えることに。これまで積極的なフランス人女性、情熱的なブラジル人女性、クールなロシア人女性とデートを重ねてきた小宮さんが最後にデートするのは、なんとスウエーデン人女性。来日5年目のスウエーデン人女性と遊園地やプールなどで楽しい時間を過ごしますが…。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

 

★冷やし中華にマヨネーズ、かける派?かけない派?都道府県ごとにこんなに違った…

CanCam.jp TOPへ戻る