誰でも簡単に!家でできる「究極のお茶漬け」の作り方って?

夕食作りにかかる時間は平均して50分。だけど、同じメニューでも楽をして美味しいものが10分で作ることができるんだとか! 7月9日放送の『教えてもらう前と後』(MBS、TBS系・毎週火曜20時)では、「超時短!楽早おいしい料理講座」が繰り広げられます!

(C)TBS

滝川クリステルさんがMC、博多華丸・大吉さんがレギュラーを務める同番組は、「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に毎週、特定のジャンルのスペシャリストを迎え、独自の視点で選んだ“決定的瞬間“を解説。同日の放送では、スタジオゲストとして杉野遥亮さんらが出演します。

今回、時短料理のプロ3賢人が、主婦が面倒くさいと思っている3大料理「ハンバーグ」「豚の角煮」「コロッケ」の魔法のような調理法を披露! さらに、電子レンジで5分あればできるカレーうどんと、マグカップで本格的フォンダンショコラを3分で作る方法もレクチャー。電子レンジの可能性を最大限に引き出した料理法が明らかになります。

(C)TBS

今、大ブームが巻きているお茶漬け。そんなブームのお茶漬けが食べられるお店は、現在東京だけでも250店以上あるそう。そこで日本料理の名店に、家でも簡単にお店で食べるような「究極のお茶漬け」を作る極意を教えてもらうことに。

7年連続でミシュランガイド東京の1つ星に輝いたことのある日本料理店「季旬鈴なり」の店主・村田明彦さんが、お茶漬けを作る際に必ずする一手間やお茶漬けと相性のいいお茶を伝授。スタジオで試食したゲストをうならせた「究極のお茶漬け」とは?

(C)TBS

さらに今、世界中から注目されている日本の文房具売り場も特集。外国人観光客が訪れる人気スポットにもなっている文房具売り場で、あのレジェンド松下さんが最新の文房具を実演しながら紹介します。

1万円するのに欲しい人が続出のあるものが登場するメモ帳や、厚手のダンボール5枚分を楽々切れるすごいハサミ、さまざまな用途に使えてインスタ映えもするマスキングテープなどが登場します!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る