会社に街に「いるいる!」仕草ブスになってませんか?

「どんなに美しいものでも、その行為によっては醜くなる」と書いたのはシェイクスピアでした。

その言葉通り、着飾った見た目とは裏腹な「行為」によって残念な感じに……なんて人、あなたの周りにもいませんか?

『Oggi』7月号の特集「オフィスの、街の、“仕草ブス”現代絵巻」には、読者から報告された、そんな多数の残念な例が「仕草ブス」として発表されています。その一部を今回はご紹介します!

<オフィス編>

■マナー違反属:洗面台びちゃびちゃブス
洗面台を使った後、水遊びでもしたのかのような惨状に。汚したらきちんと拭くのが大人です。

■騒音属:引き出しバタンブス
引き出しを閉める力が強すぎてうるさい。横を通るときは、強風に注意!

■威嚇属:腕組みブス
後輩の話を聞くときはいつも腕組み。殿様か!? 本当はいい人なのに、怖がられて損。

会社に街に「いるいる!」仕草ブスになってませんか?

■暗そう属:ため息ブス
何かっていうと、「はぁ~……」とため息を連発。ほら、幸せ、逃げてますよ!

■ナルシスト属:香害ブス
香水がきつすぎてすれ違う人は卒倒寸前! 彼女が通った後の残り香も、これまた脅威。

<街中編>

■マナー違反属:バシャバシャブス
食事前に必ずSNS用の写真を撮りまくる。写真に夢中になりすぎて、温かい料理が食べるときには冷めかけてしまっていることも……。

■マナー違反属:こっそり素足ブス
テーブルの下でパンプスを脱いで足を解放、って、あれ、私もいま原稿書きながら靴脱いじゃってました……。

■ナルシスト属:自分だけ主役ブス
自分が話すときはイキイキしてるのに、人が話し始めると一気に無表情になる。

■威嚇属:スマホゲームブス
ただならぬ殺気を漂わせて、スマホでゲーム。指の動きが超高速すぎ。

■ズボラ属:レシートブス
財布がレシートや領収証でパンパン。金運アップのためにも財布の整理はこまめに!

■女子力低下属:手たたきブス
笑うときに必ずバンバン手を叩く。芸人じゃないんですから……。

■マナー違反属:スマホ依存ブス
1秒たりともスマホが手放せず、話しかけても適当な答えしか返ってこない。

いかがでしょうか? オフィスで街で、「仕草ブス」を反面教師に、「仕草美人」を目指しましょ!(さとうのりこ)

Oggi2014年7月号表紙

(『Oggi』2014年7月号)

【あわせて読みたい】

※「スマホブス」が急増中!しかめ面で前傾姿勢がシワやたるみの原因

※【調査】デート中の相手のスマホ利用、気にかかる理由は男女でこんな違った!

※【衝撃】イケメン100人に聞いた「リアルと本音」がヤバすぎる

※「ニオイ対策&いい香り」商品で安心して靴脱げる!男性にモテる!布製品も爽やかに!