「自分、かっこ悪いなぁ」と思っている人へ【新人のお仕事格言】

つまずいたっていいじゃない、新人だもの|新人のお仕事格言【第21回】


新人のみなさま、こんにちは。

この連載では、フルゆとり世代の新人編集者が、日々仕事でのたうち回る中で心を打たれた格言をお贈りします。

★仕事中、ダラダラしたくなったときに効く言葉【新人のお仕事格言】

 

「自分、かっこ悪いなぁ」と思っている人へ【新人のお仕事格言】


一生懸命な時は

みんなダサいよ

出典:ねむようこ/『午前3時の無法地帯』第3巻/祥伝社 (c)ねむようこ/祥伝社フィールコミックス

 

『午前3時の無法地帯』は、超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所で繰り広げられるお仕事ドラマ。元々イラストレーター志望だった主人公のももこは、最初は「こんな仕事やりたくない」と思いますが、次第に楽しさを見つけていきます。仕事も恋愛も波乱続きでもがいている自分を「ダサイよなぁ…」と言ったももこに、先輩の真野が返したのがこの言葉。

私も、毎日ダサイです。後ろを振り返れば恥だらけ。でも、過去の自分が恥ずかしいのは、成長している証です。自分のかっこわるさに凹みそうになったら、「一生懸命生きてて偉い!」と自分を褒めてあげてくださいね。(時吉)

 

『午前3時の無法地帯』1
著/ねむようこ
出版/祥伝社
2008年12月8日発売
A5判/168ページ/定価:本体905円+税
公式URL:http://www.bookshop-ps.com/bsp/bsp_detail?isbn=9784396764463

 

★仕事中、ダラダラしたくなったときに効く言葉【新人のお仕事格言】

>CanCam.jp TOPへ戻る