【全文レポ】ジャニーズWEST、5周年記念イベントの囲み取材の様子をお届け♡(後編)

祝5周年♡ 「5」にこだわった記念イベントの、笑いあふれる囲み取材【全文レポ・後編】


発売中のCanCam6月号に登場、すでに大反響をいただいてるジャニーズWESTの皆さん。4月23日に品川ステラボールで開催された、CDデビュー5周年を記念したイベント「5周ねんやねん♪ よろしゅうねん♪」は、「5」にちなんで、スタートは午後5時55分、全国5都市でライブビューイングを実施というスペシャルさでした! このイベント直前に行われたハートウォーミングな会見の様子を、前編後編に分けて全文レポートでお届けします♡

ジャニーズWEST

★【全文レポ】ジャニーズWEST、5周年記念イベントの囲み取材!(前編はコチラ)

 

―(ファンの皆さんがコンサート前に「ジャスミングアップ」[濵田さん命名]として歌っていることについて) 歌声は聞こえているんですね。

神山 聞こえてますよ! 

藤井 めちゃくちゃ聞こえてます!

桐山 テンション上がりますね!

 

―今日はそんなファンの皆さんとのイベントですが、こだわりがあるんですよね?

中間 スタート時間も5:55、コントも披露するんですけど、5にまつわる内容になってますし、5都市で観られるようにライブビューイングを、ジャニーズWESTとしては初の試みをやらせていただいてます。

 

―コントの内容はどなたが考えたんですか?

桐山 関西Jr.のころから一緒にお仕事させていただいている作家さんと話し合って決めましたね。

小瀧 あんまりやったことのない種類の笑いなんですよね。

桐山 今までは体を使ってわーっとやってましたけど、今回はなんやろ、ちょっとシュールに。

中間 ライブビューイングで映画館で観てくださるお客様もたくさんいらっしゃるので、画面に収まりやすいところも意識しました。ダイレクトに反応が見られないぶん、映画館だとどうなってるかも気になりますね。

小瀧 札幌めっちゃ滑ってたで、とか(笑)。

中間 ポップコーン食べる音が響き渡るとかくらいのシーン…やったらマジで怖いな(笑)。そこだけ心配ですね。

藤井 オープニングが、デビュー当時をオマージュしてまして。日生劇場のデビュー発表のときを彷彿させるような演出にしているので、そこもファンの方にはぐっときてもらえるのかなと。

 

―オープニングから号泣な感じですか?

小瀧 どうなんやろなぁ。でも5年前の2月5日、7人でデビューさせてもらうって発表をしたときを思い返すような、フラッシュバックしましたね。さっきリハーサル終えたんですけど、そのときの舞台裏の空気感とか照明の感じとかが再現されすぎてて。改めて初々しい気持ちになったというか、スタートを思い出しました。

神山 衣装もその当時の衣装をまた着てるので。

藤井 サイズ感も変わってるので、ちょっと大きくしたりはしましたけど(笑)。

 

ー誰がいちばん大きくしたんですか?

中間 重岡です。パツパツやったんで。

重岡 プラス僕何センチかなぁ…?

桐山 今日もちょっと採寸上げてたで。胸囲が筋肉で大きくなってたから。

重岡 そうなんですよ、体つき変わってきたので。

 

ー桐山さんは…?

桐山 あ、僕はもともと大きかったので大丈夫です!(笑)

中間 キープオンね。

桐山 僕のはもともとゆとりもってつくってますんで(笑)。

濵田 OKOK!キープオン!

桐山 でも今回ちょっと僕的に楽しみにしてるのが、ファンの人から見てジャニーズWESTのイメージをアンケート取ったんですよ。たとえば「ジャニーズWESTをいちばん愛してるのは誰だと思いますか」みたいな。これはファンの方が思っているのと僕らが思っているのが違うかもしれないので、今日それを答え合わせできるのが楽しみですね。

 

ーさらにファンとの距離が縮まりそうですね。

桐山 そうですね。それがいちばんの目的というか、目標ですね。

 

ー5周年という大切な節目の年ですけれども、令和にもなります。どんな活躍をしたいですか?

中間 安倍総理も新しい若い世代が新しい時代をつくってほしいという思いを込めて令和にしたとおっしゃっていたので、まさにその世代だと思うんですね、僕たち。King & Princeとかいろんなグループがいるんですけれど、その時代をつくっていく手助けができるようなグループになれればいいなと。僕らは笑いとか笑顔のほうで、ジャニーズが新しくなるようなきっかけになれればと思いますね。

桐山 オリンピックも、大阪万博も、絡みたいですね。なにかこう、WESTで…。

小瀧 絡みたいというか、しがみつきたい!(笑)

藤井 2秒くらいのVTRでもいいから出してほしい!

桐山 出られるように頑張りたいですね。

 

ー具体的に目標を掲げるなら?

濵田 具体的目標…。いや、ちょっとさっきからずっと気になってて。下に置いてある記者さんのレコーダーが、携帯着信あったみたいで録音モードがオフになってるんですよ…。

桐山 むちゃくちゃ優しいな。今目標いう時間やで(笑)。

濵田 結構序盤から切れてて…。これどうしよう!と思って。

桐山 優しい子なんです(笑)。大丈夫や、もう1コもってはるから! メモってはるし大丈夫!

濵田 目標ですよね…。

小瀧 5にかけてね。

濵田 5にかけて?! まぁたくさん、こう、たくさん……。(小瀧さんから耳打ちされて)5大ドーム! 今年とかじゃないですけど、絶対にいつかやりたいと思ってる夢のステージなので、あそこに絶対行くと僕らも思ってます。

 

ーでは最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

重岡 この5周年というタイミングでたくさんの方に祝っていただきまして、これがほんとに僕たちのパワーになりますし、このタイミングで新時代に切り替わるというね。令和に変わりますから、令和を?代表?…2番目くらいに代表する…。

桐山 謙虚!謙虚やねぇ。

小瀧 控えめやなぁ。

藤井 いちばん目指そう?(笑)

重岡 せめて2番、できたらいちばん!そんなアイドルになれたらいいかなと思ってますので、これからも応援よろしくお願いします!

 

盛大な拍手に見送られ、深々とお辞儀をして会見場をあとにしたジャニーズWESTの皆さん。5周年、本当におめでとうございます! 令和でも、今まで以上に笑顔を届けてくださることを期待&確信しています♡

 

★【全文レポ】Sexy Zone中島健人、『Disney イッツ・ア・クイズワールド』の配信開始記念イベント!

★【全文レポ】SixTONES京本大我、初主演ミュージカル『HARUTO』囲み取材!

★【全文レポ】A.B.C-Z河合郁人×ふぉ~ゆ~辰巳雄大『トリッパー遊園地』記者会見!

>CanCam.jp TOPへ戻る