最近グッと女っぽくなった!E-girls楓が「やめたおしゃれ」「始めたおしゃれ」

CanCamの元気娘・楓が「超カジュアル」から「女っぷりシンプル」にシフト中!


最近女っぽくなった!と編集部内でも話題の楓。本人曰く「Tシャツやデニム……カジュアルを愛する気持ちは変わらないけれど、選ぶシルエットやデザインが最近シンプル志向にかわったかも」とのこと。何を辞めて、何を着るようになったのか、詳しく教えてもらいました!

1.ショートパンツをやめて「美シルエットデニム」をはくように

E-girls、楓のデニム

パンツ¥23,000(ゲストリスト<アッパーハイツ>)、Tシャツ¥1,500(ヘインズブランズ ジャパン<Hanes>)、バッグ¥6,472(Isn’t She?)、靴¥5,800(コンバースインフォメーションセンター<コンバース>)、サングラス¥12,800(KOMONO TOKYO<KOMONO>)、バングル¥25,000(インデアン・クラフト)

「ショーパンの分かりやすい肌見せより、シンプルなデニムでつくる女らしさが素敵だなと思って。春はシルエットのきれいなデニムで、大人っぽくカジュアルを楽しみたい気分。白の無地T×デニムというTHEシンプルな組み合わせにもトライしてみたいな」

2.派手ロゴTシャツをやめて「シンプル白シャツ」に

E-girls楓のシンプル白シャツ

シャツ¥9,200(Lily Brownルミネエスト新宿店)、キャミソール¥4,500(COCO DEAL/ココ ディール)、スカート¥14,000(LAGUNAMOON ルミネ新宿)、バッグ¥5,300(HUG SUNKISS)、ピアス¥30,000(エナソルーナ神宮前本店〈エナソルーナ〉)、リング¥8,500(ステラハリウッド)

「一枚でキャラ立ちするロゴTもいいけれど、最近はニュアンスで見せる白シャツにときめいちゃう! 雑誌やインスタを見ていても、シャツを着ている女性女性って素敵だなと思うようになって、自分でも挑戦してみたくなりました」

3.ミニスカやめて「ニュアンスロングスカート」に

E-girls楓のロングスカート

スカート¥22,000(Stola./ストラ)、タンクトップ[2枚セット]¥2,800(ヘインズブランズ ジャパン<Hanes>)、バッグ¥5,546(ザラ・ジャパン<ザラ>)、靴¥5,400(ル タロン プリュ 有楽町マルイ店<ニコラス ライナス>)、イヤリング¥11,667(アビステ)

「私服でミニ丈をはくのがちょっと恥ずかしくなってきちゃって(照)。ロング丈スカートでつくるゆるコーデに挑戦中です。足元にスニーカーやブーツを合わせて、甘さ控えめに着こなしたいな」

4.カジュアルに着る黒をやめて「大人レディな黒」にシフト

スカート¥8,800(COCO DEAL/ココ ディール)、カーディガン¥11,000(リランドチュール)、タンクトップ¥1,200(ヘインズブランズ ジャパン<Hanes>)、バッグ¥12,000(アンビリオン<ペルケ>)、靴¥29,000(インター ショシュール<ファビオ ルスコーニ>)、ピアス¥4,500(アビステ)

「昔から大好きな黒は、カジュアルに着るのがおきまりだったけど、最近はタイトなシルエットで大人レディに着こなすのも好き。よく(大人っぽい)見た目と(天真爛漫な)中身が違うって言われるから、外見も大人めにアップレグレートしたいなと思ってます(笑)」

5.甘め柄の食わず嫌いをやめて「ヴィンテージ柄」にトライ!

E-girls楓、ヴィンテージ柄

ワンピース¥16,000(フリークス ストア渋谷<ヌキテパ>)、タンクトップ¥1,200(ヘインズブランズ ジャパン<Hanes>)、パンツ¥33,000(サザビーリーグ<マザー>)、バッグ¥7,900(キャセリーニ<コントロールフリーク>)、ピアス¥2,680(アネモネ/サンポークリエイト)

「甘めの柄はキャラじゃないって思っていたけど、撮影でヴィンテージの花柄やドットを着るようになってからは、意外にいいかも♡って。以前より、素直にキュンとするものを、照れなく着られるようになった気がします」

撮影/三瓶康友(人物)、寺山恵子(静物) スタイリスト/伊藤舞子 ヘア&メーク/菊池かずみ モデル/楓(本誌専属) 構成/佐藤彩花 

 

★2019春は、黒デニムがおすすめ! おしゃれに差がつくモノトーンカジュアル4選

★GWのワクワクした気分にぴったり♡ 簡単におしゃれなムードが出せるカラーワンピ6選

> CanCam.jp TOPへ戻る