髪が硬い、太い、多い…「三重苦ヘア」も軽く見せる「レイヤー入りロブ」がかわいい!

「多い」「太い」「硬い」あなたも軽くてかわいくなれる、春の髪型は?


春本番はもうすぐそこ♡ まずは髪型から春めきたいもの…でも、軽くてふんわりが主流っぽい春髪市場において、「いや私そもそも硬くて太くて重いんですけど」という方、いるのでは?

安心してください。CanCam5月号での調査によると、髪質は「硬くて太くて多い」人が多いという結果に。ちなみに顔のかたちは「丸型」「卵型」が圧倒的でした。そんなあなたに似合う髪型は、ズバリ…

「リラックスロブヘア」

レイヤーがトレンドの春髪ですが、そのなかでも万人に似合う初心者さん向けのスタイル。あごから口元にかけて揺れるレイヤーは、軽やかで上品な雰囲気の中にも色気を感じさせてくれます。とはいえ毛先に厚みは残っているので、カジュアル感が苦手な人でも大丈夫。ワンカールでもオシャレに見えるので、朝もテクニックいらずで決まります!

リラックスロブヘアの作り方

従来のレイヤーより毛先は重ために、顔周りからトップにかけては高めの位置でカット。 32mmのアイロンで毛先は外ハネ、表面は3cm幅の毛束を上に持ち上げてワンカール。

いかがでしたか? これからの気持ちのいい季節、髪型から春を取り入れてみてくださいね♡

★あなたに似合う髪型診断をやってみる★

SALON DATA
· Salon/Ways TOKYO [ウェイズトウキョウ]
· Stylist/小西 涼さん @waystokyo
撮影/田形千紘 モデル/畑井咲耶さん(モデル・24歳) 構成/又吉樹菜