少女マンガの主人公にあるのに、自分には足りないものはアレだった

(C)Shutterstock

くるりとギュンと上がったまつ毛の女の子って、目がぱっちりしていて可愛いですよね♡ 目って顔の第一印象を決める上で大事なパーツ。みなさんはまつ毛命になれてますか?

可愛いを制する者はまつ毛を制する者。少女マンガの主人公のような可愛らしく理想的なまつ毛、「二次元まつげ」を手に入れるべくまつ毛調査をしました!

◆二次元まつ毛の条件は「しっかりカール」「ボリュームと長さ」

青春時代、少女マンガを読んで心をときめかせたり、登場人物のルックスに憧れた方も多いはず。主人公は大抵可愛いくてズルいですよね! 「二次元まつ毛」に憧れていた女性はこんなにも多かったんです。

7割以上の方が理想とするまつ毛。特にどんなまつ毛に憧れるのか聞いてみました♡

<平成生まれ>

「さりげないけどしっかりカールしているもの」(21歳)
「自然なカールで目を大きく見せるようなまつ毛に憧れます」(25歳)

<昭和生まれ>

「シルエットがハッキリわかるまつ毛が憧れです」(35歳)
「瞬きの瞬間、ファサッと音が聞こえるかのようなボリュームと長さを兼ね備えたまつ毛に憧れます」(35歳)

自然な「カール」を求める平成生まれ、はっきりとした「ボリューム・長さ」を求める昭和生まれ、という傾向の違いが見えてきました。しかし、どれも素敵なまつ毛の条件。では、自身のまつ毛はどうなのでしょうか。

◆自まつ毛「カールキープできない」「量の少なさ」が2大悩み

「二次元まつ毛」を100点とした時、自まつ毛に対する自己評価は平均41.3点。みなさん自分に厳しめですね。一体どこに不満を感じているのか理由を見てみると、

1位「カールキープできない」66%
2位「量が少ない」42%
3位「短い」28%

多くの方がカールの持続に悩んでいました。せっかくマスカラで長く、ボリュームをつけてもカールしていないと目は大きく見えませんよね。まつ毛恐るべし。

1位「まつ毛1本1本のカール」66%
2位「まつ毛1本1本の長さ」64%
3位「まつ毛の量・ボリューム」63%

自まつ毛を「二次元まつ毛」に近づける条件を聞いてみても、やっぱり「カール」が重要なよう。1日中くるんと上向きをキープすると、魅惑的なまつ毛に近づけそうです♡

 

まつ毛には「カール」が不可欠。カールを長持ちさせるには、まつげ美容液+マスカラ下地+マスカラが最強トリオなんです。「二次元まつ毛」を手に入れて、瞬きするたびドキッとさせましょ♡ (齋藤有紗)

情報提供元/アンファー株式会社

 

★マツエク美容液5選|フローフシなどおすすめのプチプラ美容液で美まつげキープ!

>CanCam.jp TOPへ戻る