乃木坂46松村沙友理、人生を賭けたアイドルバトル

CanCam専属モデルで、乃木坂46の松村沙友理さんが、MBS/TBSドラマイズム枠にて放送される『賭ケグルイ season2』(MBS・毎週日曜24時50分~、TBS・毎週火曜25時28分)の第2話(MBS・4月7日、TBS4月9日放送)で、主人公を演じる浜辺美波さんとアイドル対決を繰り広げます!

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ2」製作委員会・MBS

河本ほむらさん原作、尚村透さん作画の月刊『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス刊)で好評連載している、シリーズ累計400万部突破の大ヒット漫画を映像化した本作。2018年1月に実写ドラマ化され、個性的なキャラクターと若手俳優たちの振り切った演技が話題になり、浜辺さんや高杉真宙さん、森川葵さんらキャスト続投で実写ドラマ『賭ケグルイ season2』と『映画 賭ケグルイ』が制作されることに。

本作の舞台は、政財界の有力者の子女が多数通う私立百花王学園。ここで生徒たちの階級を決定するものは、ギャンブルの強さで、勝ったものは支配する側に立ち、敗れたものは家畜となります。そんなある日、この学園に転校してきた謎多き少女、蛇喰夢子(浜辺)は、一見すると清楚な美少女ですが、彼女はリスクを負うことに快感を覚える「賭ケグルイ」で…。学園を支配する生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこみますが、松村さんはその刺客の一人で、私立百花王学園の生徒会役員にして、カリスマ的人気を誇るアイドル・夢見弖(ゆめみて)ユメミを演じています。

第1話では、ユメミの特別ライブ終盤に、ユメミによってステージに呼び込まれた夢子ですが、第2話では、夢子とユメミがその名も「一流アイドル決定戦 バトっていいとも!」対決を敢行!

あっけにとられる鈴井(高杉)と芽亜里(森川)をよそに、会場のボルテージは最高潮に。どちらがアイドルにふさわしいかを競う、一見すると楽しげなこのゲームには恐ろしい裏が。実は、ファンへの神対応で知られるユメミですが、実は彼女はファンを金づるとしか考えておらず、アカデミー賞を受賞するという自身の夢の踏み台としか見ていないのです。

それを知った夢子は、楽屋でファンを罵倒するユメミの発言を録音、ギャンブルで自分が勝ったらその音源を公開すると提案。それに対してユメミは、自分が勝ったら夢子をアイドルにし、闇サイトに売り飛ばすという条件を掲げます。

こうして、火蓋が切って落とされる人生を賭けたギャンブル対決。「歌唱力対決」「心肺機能チェック」「イントロクイズ」など、アイドルの素養を試すゲームが展開され、夢子とユメミは一進一退の攻防を繰り広げるように見えますが…。

現役アイドルの松村さんがどんなパフォーマンスを見せるのか、注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る