大人気2.5次元俳優・黒羽麻璃央さんが初の“花婿”姿に♡ 「DEW ブライトニング美白」発売記念イベントをレポート!

カネボウ化粧品のDEWから3月16日に新登場した「ブライトニング美白」ラインの発売イベントが開催され、キャンペーンサポーターとして、2.5次元界を始め大活躍中の黒羽麻璃央さんが登場!

今キャンペーンは、美容への関心が高まる、結婚を控えている女性=「プレ花嫁」を対象にしたもの。そんなプレ花嫁の花嫁美容を応援する“2.5次元花婿”として、黒羽さんが役でも演じたことのないという初めての花婿姿で、理想のプロポーズや美容について語ってくれました!

 

2.5次元花婿に変身! 初めて着た感想は、「緊張でソワソワしています」


実際に披露宴会場としても使われている場所で行われたイベント。結婚式の入場曲とともに結婚披露宴さながら扉から商品が入ったブーケを持って登場。初のタキシード姿に、黒羽さんも「今までいろんなキャラクターを演じてきたり、いろんな衣装を着ましたけど花婿は初めてなので、緊張しますね。すごく大事な日に着る服装なので、身も心も引き締まります。ちょっとソワソワしていますね(笑)」と緊張気味のご様子。

DEW『プレ花嫁』キャンペーンサポーターの就任については、「大変光栄に思いました。僕の周りでこれから結婚する友達もいるので、みなさんの花嫁、花婿のサポートができたらいいなと思います!」と意気込み。ご本人も「いつかは花婿になれたらいいなという願望はありますし、『もし、式を挙げるなら…』という想像もしています。男性も憧れるものだと思いますね」と、結婚願望を語る一面もありました。

花嫁についてのイメージを尋ねられると、「女性が一番輝く瞬間かと思いますし、そこに向けて努力して下さるというのは、もし僕が花婿だとしたら嬉しいと思います。披露宴とか結婚式って、友達や親族、会社の方々など、いろんな方へのお披露目の日でもありますし、花婿としては『どうだ!僕の奥さん!』って自慢できる機会でもあるので、そこに向けて一生懸命努力してくださるなら嬉しいですね」と、きれいになりたい女性の努力を認めてくれる優しい黒羽さんでした♡

 

「一生覚えていてもらえるような特別な日にしたい」理想のプロポーズも実演!


イベント中、“2.5次元花婿”として理想のプロポーズについて尋ねられると、「僕はけっこうロマンチストのほうなので、一生覚えていてもらえるような、そのとき僕が持てる力で最大限のサプライズをしたい。ベタかもしれないけど、いいお店でいい格好をして、日常じゃなく特別な日にしたいです」と、まさに理想の花婿のような回答が♡

その後、プレ花嫁に聞いた理想のプロポーズランキングを発表。

1位:「俺が一生君の側で守るから、ずっと側にいてください!」
2位:「世界で一番君のことが好き!ずっと一緒にいてください!」
3位:「毎日一緒にご飯食べれたら幸せだろうなー、結婚する?」
4位:「一生僕のプリンセスでいてくれますか?」

このランキング結果に、「さっきのサプライズとは矛盾してるけど、ごはんとか出てくるとリアル感があるし、疑問形で相手に問いかけているのもいい」と3位が理想に近いと話す中、司会者から「今日練習しませんか?」と、ムチャブリのようなお願いが(笑)。

そんな突然のリクエストに驚きつつも、「いやぁ〜なんかさ、毎日一緒にこうやってご飯を食べられたら、幸せだろうなぁ〜。…結婚する?」と急遽実演!セリフを言い終わった後、照れている姿に会場中がキュンとした空気に包まれました♡

 

「美意識は高いと思う」という黒羽さん。「DEW ブライト二ング美白」を使用した感想は?


美容をもっと勉強したいとのことで普段していることを聞かれると、「そんなに大したことはしていない」と言いつつ、毎日パックをしているという(!)美容男子なことが発覚。 「舞台メークは、ドラマや雑誌の撮影よりも濃いので、肌への負担が気になる」ことと、「何より乾燥が敵」らしく、一年を通してパックと加湿器などで保湿するよう気をつけているんだそう。

今回初めて「プレ花嫁」という言葉がSNSで流行っていることを知った黒羽さんは、インスタグラムで検索したときに幸せそうな写真がたくさん出てきていいなと思ったらしく、「もし僕と結婚することになったら、SNSにカップルでパック姿をアップしたりしてラブラブ感を出したい」とコメント。ちなみに、「プレ花嫁」関連の投稿は、400万件もあるんだそうで、黒羽さんも投稿数にびっくりしていました!

今回発売された商品の使い心地については、「乾燥が敵の僕にとっては最高の助け舟ですね。肌に浸透していきました」と、肌なじみのいい使い心地と浸透力を実感。「プレ花嫁は、使ってほしい!」とすでに惚れ込んでいる様子でした♡


【左から】カネボウ化粧品 DEW ブライトニングローション[医薬部外品] 全3種 各150㎖ ¥4,000・同 ブライト二ングエマルジョン[医薬部外品] 全3種 各150㎖ ¥4,300・同 ブライトニングクリーム[医薬部外品] 30g ¥5,500(すべて編集部調べ)

そして、イベントのラストには、「花嫁というのは、女性の一生の中でいちばん綺麗になる瞬間だと思います。そこに微力ながら僕がお力添えできればと思いますし、どんどんSNSとかでも広げて、『プレ花嫁』が流行語になれるように、サポーターとして一生懸命頑張らせていただきます!」とコメント。最後に流行語宣言も飛び出し、和やかな中イベントは終了しました。

 

初の花婿姿を披露した黒羽さんの写真をお届け♡

 

黒羽さんがサポーター務めるキャンペーンについては、今後、DEWの公式ホームページや公式ツイッターをチェック!

カネボウ化粧品 DEW
webサイト www.dew-sp.jp

Twitter @dew_official_jp

黒羽麻璃央(くろば まりお)PROFILE
1993年7月6日生まれ。宮城県出身。AB型。身長180cm。
第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し、2012年にミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで青学・菊丸英二役でデビュー。その後、ミュージカル『刀剣乱舞』や映画『アヤメくんののんびり肉食日誌』、ドラマ『監獄のお姫さま』などに出演。今後、主演を務める『広告会社、男子寮のおかずくん』などを含む映画3作品の公開も控えるなど、活躍の場を広げている。

撮影・文/田中涼子

 

【合わせて読みたい】

★CanCam9月号&デジタル別冊が話題♡ヒミツの黒羽麻璃央くん撮影裏話【独占インタビュー】

★もしも黒羽麻璃央が同棲中の彼だったら…2月号の「冬、私たちは恋してる。」のアザーカットを公開!