これはモテる♡テラコッタカラーを使った最旬メイク【変身メイク】

ナチュラルメイク派さんが大変身!【ヘア&メイクBEFORE→AFTER】


変身メイク

『CanCam』で連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!

今回ヘアメイクを担当するのは、人気女優や、モデルからのリクエスト多数のヘアメイクアップアーティスト猪股真衣子さん。現在は雑誌、カタログをメインに活動中。色使いや細部にこだわりを見せたテクニックで、女の子をかわいく大変身させます!

【Before】

変身メイク

今回変身するのは、慶應大学2年生の谷アミリアさん。普段メイクはアイシャドウを塗らず、リップとマスカラのみというナチュラル派の谷さん。

「どんな色のアイシャドウが自分に似合うのか、イマイチわかりません……」というお悩みに対して猪股さんが提案するのは、初心者さんにも取り入れやすいテラコッタカラー。「今年の春は、昨年に引き続き赤みのあるテラコッタカラーが人気です。アイシャドウ迷子さんにも、簡単かつおしゃれに仕上がるのでオススメ!」(猪股さん)

この春イチオシのカラーを使った春メイクにトライ!

STEP① 透明マスカラで眉毛を逆立てる

変身メイク

パウダーで眉の土台を作ったら、眉頭部分を透明のマスカラで眉毛を逆立てます。

「目元用のキャンメイクの透明マスカラは、キープ力も良く、綺麗に伸びてくれるのでオススメ。あえてボサっとしたラフ感を演出」(猪股さん)

STEP② アイシャドウを指でラフにのせる

変身メイク

テラコッタカラーのアイシャドウを指にとり、目頭〜黒目の上までラフに塗ります。

アイシャドウを全体的に塗らないことで、大人っぽい抜け感を意識。しっかり色付けるのではなく、まぶたの質感が透けて見えるくらいほんのりと仕込んで!(猪股さん)

STEP③ 赤のペンシルで下ラインを引く

変身メイク

レッドブラウンのアイライナーを、下まぶたの目尻から黒目の真ん中まで引きます。まつげの隙間を埋めるように、小刻みに動かすのがコツ。

「上まぶたはノーラインなので、下まぶたに赤茶ラインをオン。色っぽく見える赤茶は肌馴染みもいい万能色」(猪股さん)

【After】

変身メイク

テラコッタカラーを主役にした、春のカラーメイクが完成!

「お肌がとても綺麗なので、ベースはナチュラルにしつつ、目元の色味を効かせたメイクで大人っぽく仕上げました。今年は断然アイメイク盛りが旬。かわいい系のメイクが多いとのことでしたが、赤とオレンジをポイント使いすることで、いつもより大人っぽく新鮮に見えますよね。セルヴォークのアイシャドウは、オーガニックなのに高発色なのでお気に入り。ワンランク上のオシャレさんに見えて、肌馴染みもいいので初心者さんにもぜひトライしてほしい!(猪股さん)」

【今回使用した劇的チェンジメイクアイテム】

変身メイク

左から、キャンメイク クイックラッシュカーラー〈まつ毛化粧料〉
セルヴォーク インフィニトリー カラー 01
セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル 02

「カラーメイク=モテない」の時代は終わり! 春はワンランク上のモテを狙っちゃお♡

カメラマン/筒井 翼 ヘア&メーク/猪股真衣子 モデル/谷アミリア 構成/時吉 茜 WEB構成/齋藤奈々

 

★かわいすぎる♡彼を翻弄させるぷっくりリップの作り方【変身メイク】

>CanCam.jp TOPにもどる