榮倉奈々さんと一緒に♡美ボディになれるトレーニング体験してきた!

こんにちは! CanCamit girlの尾身 綾子です♪

11月26日(日)、マルチスポーツブランドのアディダスジャパンが開催した『adidas Spesial MeCAMP with Nana Eikura』に、it girlの寺西 麻帆ちゃんと参加してきました。このイベント、なんとアディダスのトレーニングアンバサダーである女優の榮倉奈々さんと一緒にトレーニングプログラムを体験することができるんです! それだけではなく、榮倉奈々さんが注目する食材を使った食事プログラムが提供されるとのこと。

前日からわくわくが止まらないなか挑んだadidas MeCAMP。さっそく当日の様子をご紹介していきます♪

■榮倉奈々さんと一緒に「しなやかに動ける身体づくり」を体験してきた!


トレーニングが行われた会場は、大きな窓から光が差し込む清々しいスタジオ。このステージ上で、榮倉奈々さんとトレーナーの方がお手本を見せてくれるとのこと。憧れの方に会えるうえに、一緒にトレーニングができるなんて……! 始まるまでドッキドキでした。

いよいよ榮倉さんが登場。

とにかく本当に美しかった!! 最近ママになったとは思えなほどの美ボディで、私も麻帆ちゃんもどんどんやる気が満ち溢れてきました。ですが、、美しさと同じくらいびっくりしたのが、この日行う榮倉さんも普段実際に行っているというトレーニングが、どうやらなかなかキツいプログラムだということ。やる気が徐々に、不安な気持ちへと変わっていきました……。

そしていざ開始になり、ウォーミングアップが終わると、やはりトレーニングは想像をはるかに超えるほどのハードさ! 普段運動不足の私は、序盤でもうすでにヘトヘトに。笑

ですが、カラダを支える体幹に効くトレーニングや、二の腕を集中的に鍛える方法だったりと、トレーナーの方に教わらないとわからないことが盛りだくさん。ヘトヘトになりながらも、ためになる情報を必死で頭に詰め込みながら頑張りました!

トレーニング中、ふいに撮られた私の顔。真剣すぎますよね。笑

キツかったけど、普段使わない筋肉に直に効いているのを感じ、榮倉さんと一緒に汗をかけて本当に楽しい時間でした!

 

■トレーニングや食事についてのトークショー


トレーニング後は、榮倉さんのトークショーに参加♪人と比べるのではなく、自分と向き合うこと」 をトレーニングをするうえで大切にしているそうです。何事も自分自身と向き合っていくことが大切なんだと、心にジーンと響きました。今日からもっと自分と向き合ってみようと思います!

さらに、日々の食事に対する考え方についてのお話しも。「ごはんや調味料など、毎日口にするものはよりいいものにしたい」という榮倉さん。今、注目している食材は「寝かせ玄米」とのこと。ちょっとでも榮倉さんに近づきたい私にとって、食事の話も聞けたのは、とってもありがたく、濃い内容でした!

 

榮倉さんのお話しを聞き、モチベーションが上がった後に待っていたのは……

■しっかりと汗をかいた後はスペシャルなご褒美タイム


榮倉さんのトークショーが終わると、スペシャルな食事がテーブルにズラリ! メニューはこんな感じ。

じゃーん! トレーニングの疲れが吹っ飛ふほど、美味しそうなランチに私も麻帆ちゃんもテンションアップ♡ カラフルな食材が盛りだくさんで、どれもこれも本当に美味しかったです!

麻帆ちゃんが持っているのは、榮倉さんがトークショーで今注目していると話していた『寝かせ玄米』。つくり方は様々ですが、3日ほど玄米を寝かせてから炊くと、もち米のようにモチモチとした食感で、香ばしい香りが引き立ち栄養分がアップするとのこと。食べ応えがあり、自分でも作ってみたくなる美味しさ♪
実は、〝今年中にマイナス3キロ〟を目標に掲げている私。毎日やせおか弁当を作ってチャレンジ中なので、どこかのタイミングで試してみたい!

ちなみに、私たちがお借りしたウェアも全身アディダスのもの。毎月開催されている『adidas MeCAMP』では、アディダスの最新ウェアの試着を用意しているとのこと。かわいいウェアを着てトレーニングができるのは、女子にとってはかなり嬉しい特典ですよね♪

 

本格的なトレーニングと、美味しいご飯、榮倉奈々さんに癒され、心もカラダもリフレッシュした1日でした!(尾身綾子)

情報提供:アディダスジャパン株式会社

 

【あわせて読みたい】

※【年内にマイナス3キロ】簡単にできる太もも痩せエクササイズを体験してきた!

※ダイエット、何してる?食事&運動以外で心がけたい6つのポイント

※ダイエットの強い味方!超簡単な「3色弁当」【やせおか弁当で-3キロ】

※トレーニング後のストレッチを伝授【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.13】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

Text by : CanCam it girl