今どきの若者はドライ!?「バレンタインを意識しない」が10~20代男女の5割以上ってホント?

「バレンタインを意識しない」が10~20代男女の5割以上ってホント?


2月14日はカップルの愛の誓いの日として知られるバレンタインデー。日本では女性が好きな男性にチョコレートを送り、好きを伝えています。もらう側も渡す側もドキドキしてしまいますよね。

そこで今回は10代20代にバレンタインデーの意識調査を実施。好きな人のことを思い浮かべながら、当日はいつもよりも可愛くしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

バレンタインデー

バレンタインは意識するもの?


どんなお菓子を作ろうかな、と好きな人を想う女性側に、好きな人からもらえるか不安な男性側。毎年デパートの地下がチョコレートで溢れるだすと、バレンタインデーだと意識し始めるのでは?

「バレンタインデーを意識しますか?」と聞いてみると……

バレンタインデーを意識しますか?「とても意識する」12.1%
「すこし意識する」36.4%
「意識しない」51.5%

予想と反対に意識していない方が半数以上という結果に。今ドキの若者は結構ドライなのでしょうか……。作るのが面倒な女性側の気持ちなどが反映されたのかもしれませんね。

勝負肌ベスト5はコレ!


バレンタインはあんまり意識していなくても、特別なイベントの日にはいつもよりも特別感を高めたいですよね。そこで皆さんの勝負肌はどんな肌なのか聞いてみました。

「勝負肌」と聞いて、どのような肌を思い浮かべますか?

1位「透明感がある肌」48.5%
2位「美白肌」37.8%
3位「健康的な肌」32.4%
4位「すべすべ肌」27.2%
5位「もちもち肌」23.8%

透明感のある肌って、メイクでごまかすよりも綺麗に見えると最近注目されていますよね。みずみずしい美肌に憧れを抱いている方も多いのでは?

肌の水分量が増えると光をたくさん反射し、透けて見えるような透明感のある肌になるそう。化粧水などの保湿が重要そうですね!

特別なイベントの日くらい可愛くありたいですよね。今から保湿などをしっかりケアをして、バレンタイン当日を良いコンディションで迎えてみては? (齋藤有紗)

情報提供元/東京イセアクリニック

 

2019年のバレンタインどうする?男女1000人の本命チョコの予算は…

>CanCam.jp TOPにもどる