雪焼け注意!冬でも日焼けするって知ってた?

【ゲレンデに持っていきたい優秀コスメ 日焼け止め編】スキー&スノボで大活躍の日焼け止めはコレ!


雪 ゲレンデ スキー場 スキー スノボ 日焼け止め 日焼け 飲む日焼け止め 雪焼け コスメ 化粧品 メイク 苗場スキー場

真っ白な雪が一面に広がっているゲレンデは、天然のレフ板のようなもの。つまり、冬だから日焼けをしないと思っていたら大間違い! 太陽の光が雪に反射して、日焼けをしちゃうんです。今回は、スキー&スノボを思いっきり楽しめる、汗や雪、動きに強い日焼け止めなど、ゲレンデに持って行くべき優秀なUVカットアイテムをご紹介します♪

■まずは基本!しっかり塗って外側からバリア

雪 ゲレンデ スキー場 スキー スノボ 日焼け止め 日焼け 飲む日焼け止め 雪焼け コスメ 化粧品 メイク 苗場スキー場

コーセー スポーツ ビューティ サンプロテクト ミルク [SPF50+・PA++++]60ml ¥2,400+税(※2月16日発売予定/編集部調べ)

汗・水・こすれ、動きに強い最強の日焼け止め! とにかく落ちにくいので、スキーやスノボなどのスポーツやレジャーにもぴったり。持っておけば、ゴールデンウィークの旅行やお出かけにも使えるので、今のうちにゲットしておくのがおすすめ♪ ミルクタイプで伸びやすく、肌に密着。さらっとしたつけ心地なのに、極限までUVカット膜を残して、絶対焼かない!をサポートしてくれる♪

 

■もはや常識!? 体の中からUVケア

雪 ゲレンデ スキー場 スキー スノボ 日焼け止め 日焼け 飲む日焼け止め 雪焼け コスメ 化粧品 メイク 苗場スキー場

ロート製薬 ヘリオホワイト〈24粒〉¥2,400

UV美容の最新トレンドは体内から! 今、飲む日焼け止めが大ブームなんです。ファーンブロックという シダ植物から抽出される天然成分が、メラニン生成を抑制し、コラーゲンやヒアルロン酸を生み出す線維芽細胞を紫外線ダメージから守ってくれて、UVケアに効果があると言われいているそうです。 そのファーンブロックを『ヘリオホワイト』は、日本人の肌に合わせて配合。紫外線を浴びる前に飲むと効果大なんだとか♪ 「塗る」日焼け止めと「飲む」日焼け止め、ダブルで使えば最強のUVケアになりそう。

 

■忘れがちなリップもしっかりケアして!

資生堂インターナショナル SHISEIDO UVリップカラースプラッシュ ウルルレッド [SPF35・PA+++]¥2,500(編集部調べ)

しっかり日焼け止めを塗ったからOK!と、太陽の下で思いっきり遊んだ数時間後……。唇が真っ赤になっていたり、カサカサヒリヒリした記憶ってありませんか? それは、唇も日焼けでダメージを受けてしまった証……(泣)そうならないためにも、唇を紫外線からしっかり守りながら、うるおいと血色をプラスしてくれるリッププロテクターを使うのがおすすめ。 リップグロスだと思って侮るなかれ! なんとSPF35・PA+++という、リップ界最強のUVカット力なんです! バリアしながらかわいくなれる、一石二鳥のアイテムは絶対に買い♪

いかがでしたか?

晴れた日のゲレンデは、特に危険!! 真夏の海だと思って対策をしっかりして、平成最後のスキー&スノボを楽しんでください♡

賞金50万円!フォトコンテスト開催中

★CanCamスキー・スノーボード特集はこちら

撮影/石山貴史(ロケカット)、川原﨑宣喜(スタジオカット)撮影協力/苗場プリンスホテル 構成/田中絵理子

>>CanCam.jp TOPへ戻る