「女同士でワイワイできる環境が楽しい」Dream Shizuka×佐藤晴美【後編】

Dream Shizuka×佐藤晴美スペシャル対談・後編【E.G.family初のツアー&5週連続新曲配信リリース記念】


ガールズエンターテイメントプロジェクトE.G. familyの最新ニュースとスペシャルインタビューをお届けしてきましたが、ここからはめったに見られないスペシャル対談を開催!

記念すべき第1回目は…Dream Shizuka×E-girlsリーダーの佐藤晴美♡

プライベートで食事に行くほど仲良しのふたり。前編では、ツッコミ担当・Dream Shizuka、ボケ担当・佐藤晴美という名コンビぶりを発揮。後半戦も、まだまだボケてツッコミます!

★「晴美はステージの上でよく変顔してるよね」まるでお笑いコンビ♡Dream Shizuka×佐藤晴美スペシャル対談【前編】

「Shizukaさんの笑顔が大好きです♡」(by晴美)


CanCam編集部(以下、CanCam) ツアーのリハーサル中に起きたエピソードを教えてください!

佐藤晴美(以下、晴美) E.G.familyになると、Flowerの中島美央がオチのような存在っていうことが発覚したことですかね…(笑)。自己主張が激しいタイプではないし、むしろ喋らないタイプなのに、ふざけたキャラクターだっていうイメージが定着しているのが面白くて。ツアーの演出で面白いことをしたいなって思ったときに、美央さんをオチにしようって話したり、仕立てられるんですよね。それが、みんな統一認識として持っていて…

Shizuka 共通認識…

晴美 そう!共通認識!

Shizuka もー(笑)

晴美 共通認識! として持っているのが、すごく面白いなって。E.G.familyで集まったときの定番エピソードなんですけど、久々にその感じが見られてほっこりするな〜って♡

CanCam 対談前編では、晴美さんが「素敵な女性になった」とShizukaさんは言っていましたが…晴美さんは久々にShizukaさんと会って、変わった!と思ったところはありますか?

晴美 Shizukaさんが、楽しいとか、そういう感情をみんなに伝えてくれるなって思いました。 すみません、そういう意味じゃなくて(笑)

Shizuka いいよ(笑)。最後まで聞こう!

晴美 笑顔がすごく増えたなって。Shizukaさんだけじゃなく、メンバーみんながそうなんですけど。みんなで集まるのが、1年カン…

Shizuka 何でなまったの(笑)

晴美 あれれ?1年半を経て、それぞれ一皮剥けたというか。期間が空いたからこそ、自分のあり方を意識したと思います。みんなが成長して集まったと感じていて、今まで以上に相手のことを理解しようとしたり、雰囲気がより良くなっているんです。そういうこともあって、Shizukaさんは笑顔がいっぱい?…なんだろう。あ! 笑顔が似合う!

Shizuka 今まで似合わなかったの…?(笑)

晴美 いや!似合うんですけど! なんて言ったらいいのかな…より笑顔が…

Shizuka 増えた…?

晴美 増えた! Shizukaさんって、本当に楽しいときや面白いって思ったときしか笑わないんですよ!

Shizuka みんなは違うの…?(笑)

晴美 気をつかって愛想笑いしたりするじゃないですか。Shizukaさんは、そういうのが一切ない!

Shizuka ハハハ!(笑)

晴美 Shizukaさんが笑ってると、本当に楽しいんだなって、そういうのを感じとれるんです。私、笑ってるShizukaさんが大好きなんですよ♡

 

CanCam …と言っていますが、Shizukaさんご自身で感じていましたか?

Shizuka …まったく(笑)! でも、純粋に楽しいんですよね。久々に女の子同士でワイワイできる環境が楽しいです。それが、笑顔が増えたって言われる理由かもしれないですね。

晴美 そうですね! それです!(笑)

Amiちゃんが対談に参戦! E.G.familyでは、黒が人気…? 


CanCam E.G.familyの中で流行ってることはありますか?

晴美 うーん。ひとつだけ言えるとしたら、リハーサルのジャージってピンクと黒があるんです。でも、みんな黒しか着ない…これですね、うん!

Shizuka 皆さん知りたいかな…?(笑)

晴美 みんなピンク着ないですよね!

Shizuka 確かに、あんまり着ないかも…。

晴美 みんな黒が好き…らしいです! 普段、大人っぽい服装のメンバーが多いからですかね。

CanCam 最近プライベートでも、メンバーと過ごしましたか?

晴美 クリスマスはFlowerのメンバーと過ごしました。みんな、それぞれのグループで過ごしたと思います。アーティストさんのライブDVDを見たり、他愛のない話をしたりして過ごしました。

Shizuka 私はたい焼きをAmiちゃんに奢ってもらいました。Amiちゃん、どこのたい焼きだった?

Ami 鳴門鯛焼本舗かな? 食事に行ったんですけど、そのお店にデザートがなくて…。帰りにたい焼き食べたいねって話しているときに、ちょうどお店があって!

Shizuka Amiちゃんが買ってくれました!

 

CanCam 最後に、ツアーをより一緒に楽しむためのコツを教えてください。

晴美 ぜひ、全グループの新曲を聴き込んで欲しいです。必須!

Shizuka そうですね。キックオフナンバーを聴いて、イメージトレーニングをしてただけたら。より一緒に楽しんでいただけると思います!

 

いかがでしたか? ふたりで食事に行くときは、こんな掛け合いが続いてるんだろうなぁと思わせられる面白対談♡

次回の対談メンバーは突如参戦したAmiちゃんと…お相手は、お楽しみに!

Dream Shizuka
Solo Debut Digital Single「かなしみから始まる物語」
好評配信中 https://avex.lnk.to/shizukamonogatari
E-girls New Digital Single「EG-ENERGY」
※テレビ朝日「お願い!ランキング」エンディングテーマソング
好評配信中 https://avex.lnk.to/egenergy
E.G.family Tour「E.G.POWER 2019〜POWER to the DOME〜」
https://m.egfamily-m.jp/artist/index/218
撮影/大靍 円(昭和基地)  スタイリスト/後藤 則子(Post Foundation Inc.) ヘアメーク/大貫希代美・加藤恭子・永井友規(Luana) WEB構成/又吉樹菜、八木橋佳世 撮影協力/田中絵理子

★E.G.familyスペシャルコンテンツ♡

>CanCam.jp TOPへ戻る