タイト&ウエットがおしゃれな「ひとつ結びへアアレンジ」やってみた

ほんのひと手間でできちゃう、「おしゃれ見え」ヘアアレンジにCanCam it girlがトライ! 本当に簡単にできるのか、実際に確かめてもらいました。

タイト&ウエットがおしゃれな「ひとつ結びへアアレンジ」をit girlがやってみた


CanCam it girl濱松里緒菜

前髪がなくニュアンスが出ないため、ひとつ結びをすることはめったにないという濱松里緒菜さんが、パーティシーンにもお似合いのタイトひとつ結びに挑戦します。

★お手本にしたのはコチラ→パーティにも!おしゃれ&きちんと見え「ひとつ結びヘア」の作り方

ウエットな質感×計算されたおくれ毛でぐんとおしゃれ見え!


CanCam it girl濱松里緒菜

顔周りと毛先のみワンカールでニュアンスを。トップは軽くつまむことで、タイト結び初心者にも抵抗のないひとつ結びに仕上がります。
「顔周りの動きを出しつつ、ほんの少しタイトに結ぶだけで印象がグッと変わりました。顔周りの毛をひと束耳の後ろから出したり、結び目を隠したり、トップを引っ張ったり……少しの手間で一気におしゃれ度が増した気がします」(濱松さん)

How to Arrange

CanCam it girl濱松里緒菜

 

①ヘアオイルを根元から毛先までしっかりなじませます。

②顔周りと毛先のみワンカール巻き、顔周りの毛を残して低い位置でひとつ結びに。毛をひと束とってゴムが見えないように巻きつけます。
③トップの毛を軽くつまんで高さを出し、耳の後ろからひと束おくれ毛を出してバランスをとります。

ヘア&メイク/中園香峰(NEUTRAL produced by GARDEN) 本誌構成/又吉樹菜、山梨智子 WEB構成/深澤 彩
CanCam2019年1月号「ひと手間で『おしゃれ見え』。ヘア&メークの新ルール10」より

★【お団子アレンジ】三つ編み+ゴムで作るニュアンスお団子スタイル

>CanCam.jp TOPへ